KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

お疲れ様!&ありがとう♡

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景です。今朝は晴れてました。良いお天気でよかった~と思っていました。
予想外に良いお天気??と張り切って準備していた夫でした。
なかふマルシェ開催。11時から16時。
その11時ごろは雨となりました・・・。時折どしゃ降り・・・。
ありゃー。これでは・・・と私もお菓子を焼きながら雨音を聞いていました。これこそ悲しき雨音!!
キッチンカーで今日からお目見えのトライフルでしたが、この雨と寒さじゃ売れないだろうな~・・・悲しき雨音。
トライフルこれは試作のものですが、ほぼ完成に近い形です。
スポンジケーキを焼いて、ゼリーやジャムを作り、クッキー焼いて・・・地味に手間がかかっています。
この準備だけでも今朝は大変でした。私はコテージでスコーンなどを焼いていたので、手伝ってはいないのですが・・・。
そんなでいつもは7時過ぎに朝ご飯をもらえるクロエでしたが、今日は9時過ぎまでハウスの中でした。ごめんよ~。とてもクロエまで手が回らなかった・・・頼みのNODOも模試で始発の汽車で学校へ行ったし・・・。
なんとそこへ救世主登場!Keeさん、さやさんがなかふマルシェへ行く前に寄ってくれたのです~。
なんとありがたかった事か!!さっそくクロエと散歩に行ってくれました。途中雨になり大変だったことと思います。ありがとうございました。
我が家のお菓子もたくさん買ってくれ、本当にありがとうございました♡
お菓子もクロエも嬉しかったけど、私は久しぶりに話せたことがとても嬉しかったです!!まぁどうでもいいこと、たくさん聞いてもらいました!私が聞いててもらってるんだから、どっちがお客様かわかりませんね(笑)失礼しました(*´▽`*)
クロエKeeさん、さやさんがマルシェに行ってしまった後のクロエ。つまんないから寝たのでしょうか?でした。
しかし本当に16時までの間、よく降りました~。
そして4時過ぎ・・・
虹虹が出ました。我が家からはうっすらとしか見えませんでした。
何で終わる時に晴れるの?でした。
それでも戻て来た夫の話によると、よく売れたそうです。ありがとうございました♡
そしてみなさまお疲れさまでした~。
明日はティールームオープン。そしてキッチンカーはアミューズマーケットさんです。
どうぞよろしくお願いします。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, イベントなど, 生き物, , 風景, KIZUNA

Comment

  1. kee より:

    今回も雨を連れてった私でした~~~
    ひろさん、ごめんなさい!!
    久しぶりのなかふ、雨も降りましたが、山も見えたし、Chloéと散歩もできたし、トライフルも食べたし、お土産のお菓子も入手できたし、何よりみかさんとおしゃべりできたし、満足です!
    nodoに会えなかったこと、クランペットサンドイッチをミスったことは次回の楽しみにします。
    明日明後日の準備で忙しい中、ありがとうございました!

    • furano より:

      Keeさん、こんばんは(^^)
      こちらこそ~ありがとうございました。
      本当にちょうどよいところに来てもらい、クロエもラッキーでしたね~(^^)
      あいにくの雨でしたが、人出はあったそうで、どのキッチンカーも忙しかったそうです。よかったです。うちも最後のKeeさん、さやさんおかげもあり(*^-^*)結構売れたとのことでした。ありがとうございました。
      次回・・・はい!もう天気予報など気にせず、堂々と?いらしてください!!(*´▽`*)またお待ちしていますね!楽しかったです♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
暖か・・春うらら(^^)

こんにちは! 今日は明るいうちにブログのページを開いてますよ! というのも、今日 …

虹
虹が出ました!

こんばんは(^^) 今日の夕方、雨が上がって虹が出ました。十勝岳山脈の方を見たら …

スコーン
ティーランチありがとう♡

こんばんは(#^^#) 今、夜空にはたくさんの星が!なんてきれい・・・。毎晩、ベ …

熱気球
大寒波到来でも・・・。

こんばんは(^^) 今朝の道新の1面は大寒波!でした・・・。その文字を文字を見た …

融雪剤の撒かれた畑
春です!続き・・。

こんにちは(^^♪ 今朝の風景です。6時前です!こんなに明るくなったんですよ!朝 …

ブルーベリーとイチゴのアップサイドダウンケーキ
明日はキッチンカー出店です!

こんばんは(^^) 今朝は霧でした。 霧が明けると・・・また暑い1日の始まりでし …

今日の風景
今日も良いお天気で!

こんばんは(#^^#) 夜、満天の星空です!久しぶりに見るきれいな星空です。 そ …

クロエ
レインウェアで・・・。

こんばんは(^^) 朝は小雨が降っていました。そんなたいした雨でもなかったのです …

西3線から
体調管理

こんばんは(*^^*) 今朝の様子です。雨の1日。強く降ったり、弱まったり。お客 …

日の出風景
日の出美しく、夜空にびっくり・・・。

こんばんは(^^) 今日は早起きしました!いつも起きてはいるのですが、起き上がっ …