KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ラベンダーの香りに包まれて・・・。

   

今日の景色こんばんは(^^)
暑かった~。関東、関西等の猛暑、いや酷暑に比べたら暑いなんて言えないくらいなのかもしれませんが・・・。
ここ数日は湿度が高く暑いのです。
NANAKAの花畑昨日のことですが、NANAKAの花畑さんへ行ってラベンダー刈りをしてきました。
ラベンダーNANAKAさんのラベンダーはとてもきれいなんです!無農薬で安心してお菓子にも使えるのです。あとは我が家のラベンダーも無農薬なのでお菓子に使ってます。
ラベンダーすぐに乾燥させました!
北海道は乾燥が早いのですが、ここ数日の湿度ではどんなかなぁ・・・。家の中の湿度、今日も70%。
そして今朝のクロエです!
クロエお腹の調子はようやくよくなりました!
クロエ治るまで6日ぐらいかかりました。やっぱり何かダメなものを食べたんでしょうね・・・。
そしてそしてお菓子のお知らせです。
富良野ラテールさんで今日から委託販売が始まりました。華やかにたくさんの商品が並ぶ中、地味に数少なく置いてあるのが我が家のお菓子です。
なんだか、場違いのようにも見えましたが(笑)
今日、買い物の帰りに寄ってみたのでした。ちょうど展示している時で、スタッフ、社長さんに挨拶をして、イマイチなところを直し(昨日、夫が展示した・・・)ホテルの方はとても親切で、いろいろ貸してくれ、助かりました。ありがとうございました。
明日はキッチンカ―、アミューズマーケットさんです。
東川町の道の駅にもお菓子を納品しました。今週末もよろしくお願いします!

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, 季節の事, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
タイミングよく・・・?

こんばんは(^^) 今朝の風景! うわぁ~きれい~とカメラを持って外に出たのはこ …

田んぼに水が入りました。
田んぼに水が入り始めました。

こんばんは(^^♪ 素敵な朝でした。昨晩の星空も素晴らしかったので、朝もきれいだ …

10月のカレンダー
クロエの10月のカレンダー(^^)

こんばんは(^^) 今日は暖かでちょっと(´▽`) ホッ!でした。 日も差して、 …

ハウスの中
今日は人力風景

こんばんは(^^♪ 今朝は早朝から真っ白!山は全く見えず・・・。曇っているという …

夕方の風景
暑くて、寒くて・・。

こんばんは(#^^#) ルピナスとシャスターデイジーの季節になりました!KIZU …

今朝の風景
今日の空!

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。なんだかすごい雲でした! まるで絵画でも …

ティールーム
ティールームのこと、いろいろ考えた日。

こんばんは(^^) 今夜もきれいな星空です。 朝の風景、雲多し! 今週も日曜、月 …

朝、光のカーテン
十五夜です。

こんばんは(^^♪ 今朝は・・もう雨なのかと思いきや結構きれいな風景でした。 光 …

畑
キッチンカ―、お疲れ様!

こんばんは(^^) 今日は今朝のクロエから!! クロエ店長とNODOと一緒に東川 …

今朝の風景
シンプルな毎日・・・。

こんばんは(^^) 今朝も凍れました~。 冷たすぎる空気であっという間に指先が痛 …