KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

選んでくれてありがとう♡

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝はもやに包まれました。
今朝の風景この後、あっという間に真っ白な世界になりました。
ティールーム今日はティールームオープンとキッチンカーと宿泊と・・・3拍子揃い、結構忙しい1日でした!
今日、お泊りのお客様、中富良野町の地図をみて電話してくれたとか・・・。
毎年、町が作っているなかふのマップ。そこに宿やレストランやカフェなどの電話番号がのってますよね!数年前のなかふのタウンマップをみて、なんとなく決めたのだそうです。パソコンは持ってないとのことで、ホームページを見たわけでもなく、その他の情報を見たわけでなくうちに決めたとのこと。景色が素晴らしいと喜んでらっしゃいました。
イマドキは調べて、調べて・・・より良いところを・・・とするのが一般的なので、なんとめずらしいこと!と思いました。
私は電話番号だけで決めたりすることはありませんが、よりよいところというより、自分に合いそうなところ。に重点をおくことがおおいです。
なのでホームページの感じで決めることも多いです。これでもか~!というところや、やたら派手なところ、安いプランを表にドーンと出しているところ、そいうところは選びません。でもうちの場合、家族で出かける場合はほとんど夫が予約するので、私の出番はないんですけど。ホテルにそれほど力も入らないので、ほとんどお任せしています。
昔から旅は好きですが、ホテルやペンションというものにあまり興味はありませんでした。
クロエ明日もティールームオープンです!どうぞよろしくお願いします。
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
夏休み企画!

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。 そして今朝のベリー。 昨日、今日とウォ …

夕方の風景
読書ブーム(^^)

こんばんは(#^^#) 今朝、起き上がって窓の外を見たら真っ白でした。あら・・・ …

クリームティー
大切なこと&母の旅日記2018㉟

こんばんは(^^) 今朝もスコーンを焼くことから始まった1日でした!毎年、毎年、 …

今朝の風景
お菓子焼きました~!

こんばんは(^^) 今日は朝早くからお菓子を焼いてましたよ~!! というのも・・ …

今日の風景
明日のお菓子も焼けて・・・。

こんばんは(^^) 今日もよいお天気で暑い1日の富良野地方でした。 夕方ごろ、富 …

コテージと桜
KIZUNAの桜

こんばんは(^^) 今日は食堂でクロエと遊びながら?私はちっとも遊びたくはないけ …

夕景
大寒の日は本当に大寒でした・・・。

こんばんは(^^) 1月20日大寒。本当にすごく冷え込んだ日となりました。 朝の …

虹
今日の風景

こんばんは(*^^*) 今朝の様子から・・今日は1日の景色です! 昨日と同じよう …

バラ
Kizunaのバラ

こんばんは(^^) 昨日は・・昨日もブログを投稿してからか・・文章だけ書き終わっ …

今朝の風景
金曜日

こんばんは(^^♪ 今朝の日の出前です。 冷たい空気が流れる日で、寒いですがこん …