KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

夕食時の会話。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の空、日の出前。
でもこの風景も本当にわずかな時間だけでした。
今朝の風景

刻々と変わっていく朝の景色。
今朝の空
今朝の風景

いつも3人で1日の出来事や、NODOの学校のことや、他愛のないこと等話しながら夕食を食べている私たちです。周りにはクロエがウロウロ(笑)
今夜の会話の中で私が「気もそぞろ・・・」と言ったら、NODOが「何それ?」というではないですか!「えっ?知らないの?」と私。すると夫がイマドキの子はそんな言葉を使わないと・・・。そうなのか!と思い、ならばなんて言うの?と思いました。
それで「気もそぞろ」に変わる言葉を考えてみたけど思い当たらなかった・・・。そこから北海道弁の「さる」の話になり、NODOは方言だと思わなかったと言って、「書かさる」とか「おささる」とかは道外の人はなんて言ってんだろう~ということになり、面倒だね~で、やっぱり「さる」に変わる言葉はないと二人で強く思ったのでした。
こんな会話しながら夕食を食べている傍らにクロエにボールを投げたりと遊んでもいます(笑)
クロエ今朝のクロエです。カラスの動向が気になっていたようでした。追いかけては行きませんでしたが、前のめりにはなっていました(笑)
それではまた~。

 - Chloé, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夕方の風景
心地よい眠さです・・。

こんばんは(*^^*) 今日は久しぶりに晴れましたね~。 掃除を終えて、夫と二人 …

夕方の風景
1年ぶりのありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日も寒かった!明日も気温が上がらない様子 …

本屋さん
光が・・!&母の旅日記イギリス♡㊺

こんばんは(#^^#) 今日は雪。おまけに風が強い日でした。 そんな中、ティーラ …

Kizunaガーデン
雨上がりで・・・。

こんばんは(^^) 今朝の空です。雲に覆われてました。 昨晩は雨で・・・ 雨上が …

今朝の風景
プレゼント届く。

こんばんは(#^^#) 朝は青空!午後からは不安定になり雨が降ったり・・・で虹も …

今日の風景
山の上が白く、ゆきむし飛び交う季節。

こんばんは(^^) 今日は家の周りに雪虫がわんさかと飛び交っていました!午後に急 …

今朝の様子
久しぶりに・・・母の旅日記⑭

こんばんは(*^^*) 今日は気温はそれほど下がってないのに風があり、体感温度は …

今朝の風景
クリスマス、KIZUNAは・・・。

こんばんは(^^) 今朝はクリスマスということで、我が家の木を撮ってみました。木 …

ハイキングコース
今日はハイキング!

こんばんは(^^) 写真は吹上温泉「白銀荘」の駐車場のあたりです。 絶好のハイキ …

ティーランチ
ちょっと恋しいなぁ・・・。

こんばんは(^^) 今日は曇り空。風もありましたが、そんなに冷たくもなく、寒いと …