KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日は焼き菓子納品!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝はまた冷え込んで寒かった~!
松の葉景色的には驚くような美しさは無かったんだけど、植物、木や葉が凍れていて、見ているだけでぐっとさらに寒くなりました。
今朝の風景全国的な寒波はどうなったなかな・・・と思うくらい、特別でなくここの寒さはいつも厳しいです。
クロエ今日は東川の道の駅、道草館さんと富良野ラテールで開催しているZAKKAまーけっとに焼き菓子納品しました。
焼き菓子道の駅には先週行けなかったので、2週間ぶりでした。
そして明日のZAKKAまーけっとには夫が行きます。立ち売りします。ぜひいらしてくださいね。
スコーンも焼く予定です。
橙ピール橙チョコレートブラウニーが好評とのことで、今朝はコトコトとまた橙ピールを作りました。
ついでにイチゴジャムも作りました。
今日はいろいろな細かなものを作っていました。
今年の冬も水仕事が多いせいか、あかぎれが痛くてまいってます( ;∀;)
もちろん、寝る前にたっぷりのハンドクリーム、薬をぬっていますが、一向に治らず・・・。治ってもまたできる。
とにかく手ににおいがつくのが嫌で、寝る前のみでクリーム、薬をぬってます。
NODOはいい香りのハンドクリームをたくさん持っていて、たまに私に自慢するのですが、こっそり借りてみようか・・・(*’▽’)
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 私ごと, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ブーケ
ありがとう~♡

こんばんは(^^) ここ西中地区にも融雪剤が撒かれましたね!ここからでも遠いです …

霜
霜の降りた朝でした。

こんばんは(^^) 今朝は-2℃近くまで下がり、霜が降りました。 写真を撮ったの …

ラベンダー
さらに色づくラベンダー

こんばんは(^^) 今日は夕食の支度の合間にパソコンを開いています! 私は朝から …

今朝の風景
まるでスポットライト・・・秋の朝。

こんばんは(^^) 今朝の風景・・・まるでスポットライトが当たっているよう・・・ …

小道
今日は庭仕事とアップサイドダウンケーキ!

こんばんは(^^) 曇りが多かった今日は庭仕事できるかな~で、草取りなど頑張りま …

今日の風景
あの頃に少し戻った日。

こんばんは(^^) 星空きれいな夜です! 朝は雲の多い空でしたが、良いお天気とな …

今朝の風景
今朝の風景、夜明け前。

こんばんは(^^) 今朝の風景、夜明け前です。 5時ごろでも夜明け前の写真が撮れ …

スタンプラリー
スタンプラリー!

こんばんは(^^) 今日は暑くなりました!旭川は30℃だったそうです。なかふはそ …

ブルーベリータルト
今だけ!ブルーベリーで。

こんばんは(^^) 怪しげな空・・・今朝の風景です。雨が上がり、晴れるのかな?や …

オーバン
英国旅日記2024⑭ ハイランド編

こんばんは(^^) 今日もよいお天気、暖かで、そろそろコテージを開けなきゃ!でま …