KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

散歩で出会った風景

   

今朝の風景こんばんは(^^)
昨日の富良野地方、29℃で夏日だったそうです!!
今日も暑くなる予定だったので、昨日のことを踏まえ、朝に散歩に行きました。涼しくて気持ちよかったです。やっぱり夏は朝ですね!冬は暗いし、気温も低いしで、散歩に出るのは昼時がいいのですが、これからは朝ですね~。でも忙しくなってきたら朝は出れなくなります・・・。
今日はスコーンを焼くために早起きしたので、散歩に出る時間もたっぷりありました(^^)
田んぼの水鏡にも出会えました。
田んぼ水鏡ほんと、出会えた!という感じですね(^^)昨日はわざわざ行ってダメだったので、こうして出会えるって言うのがいいのですね!
田んぼ水鏡途中、電柱に止まって鳴いているオオジシギを見ました。くちばしが長いので、それがパクパク動いて鳴いてる姿が面白くてしばし眺めました。
眺めてたら、クロエがそれをいいことに何かを拾い食い!これは立ち止まっていられない・・・とまた歩き出しました。全く・・・。
エゾハルゼミエゾハルゼミも道端に・・・。もうそんな季節?
今はカッコウ、ツツドリ、ウグイスが盛んと鳴き始めています。これにハルゼミも!ですね。
春から初夏の富良野地方です。
クロエ日曜日のイベントが終わった翌日からのっぴきならない用件で東京へ行ってた夫でした。ようやく帰ってきました~。何が嬉しいって、朝晩のクロエの世話をしてくれるから~(笑)明日こそ草取りできるかも~(*”▽”)
今日も空港公園でたっぷり遊んだクロエでした!
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, ウォーキング、散歩, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
暑さ対策!

こんばんは(#^^#) 今朝の日の出です。太陽の位置がまただいぶ変わったように思 …

夕方の風景
パステルカラーの空と痛みと・・・。

こんばんは(^^) 今日も歯のお話から・・・。というのも今、なんとなく痛く、痛め …

バースデー
ケーキ食べた~の日。

こんばんは(^^) 今朝は凍れました~!! 食堂の窓からキラキラと輝くダイヤモン …

今朝の風景
チカホの焼き菓子販売、売れたんだって!(^^)

こんばんは(^^) 今日は朝から穏やかなこの辺りでした。 今朝は得意の?ちょい脱 …

ベリクロクッキー
ベリクロクッキー!

こんばんは(^^) 今朝も雪がどっさり! -4℃ぐらいだったけど暖かく感じた朝で …

午後の空
今日の空

こんばんは(^^♪ 寒い日でした!朝の気温、温度計は8℃を指していました・・。十 …

ティーランチ
今シーズンのランチも終わり・・・。

こんばんは(^^) 今朝はスコーン焼きから始まりました! 先日摘んだヨモギを入れ …

KIZUNAガーデン
花とクロエの毎日

こんばんは(^^) 日中は暑くても朝晩涼しい北海道! 夜、一番涼しい場所で涼むク …

友人宅
吹雪の日。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。真っ白・・。こんな日は予定を全部キャンセルし …

今日の景色
久しぶりに・・イギリス旅日記㊵

こんばんは(*^^*) 今日の夕方の景色です。朝から雪で・・また結構と積もり、夫 …