KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

イチゴのお菓子~!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
昨日考えた通りに今日は草取りしましたよ~。
玄関とスロープまずは玄関のあたり・・・と始めたものの腰が痛くて30分ぐらいしかできなかった・・・。
キャットミントキャットミントの花も咲きました!
草取りは気を取り直して、また午後からやりました。そほど進みませんでしたが、焦らずぼちぼちとやっていこうと思っています。
明日、明後日はキッチンカ―、旭川のアミューズマーケットさんに出店します。
今週も富良野のいちごたっぷりのお菓子を焼きました。
イチゴのお菓子
イチゴのお菓子そして焼き上がったものを撮り忘れ・・・。
アップサイドダウンケーキと焼きタルトです。焼く前は色鮮やかななイチゴたちですが、焼き上がった時はかなり地味な感じになります。
特にアップサイドダウンケーキのほうは色鮮やかにするため、焼き上がりにシロップをぬってみたり、一度火を通してからのイチゴにしてみたりと数年にわたり、何度も焼いてみては気に入らず・・・を繰り返してようやく今の形になりました。わざわざ色鮮やかにするよりもフレッシュいちごをそのまま焼き込み、仕上げも何もしない方がよほど美味しいとわかりました。というより、私好みなのです。地味な子たちですが、イチゴ感たっぷりでおいしいんですよ♡
そして明日はクロエ店長もちょっとお邪魔する予定です。11時前には行く予定です。
クロエ店長、頼むよ!!大丈夫かな~怖がりですからね・・・。都会の音に慣れてなくて・・・。
それから・・・
プレゼント夫が娘たちから預かってきた私へのプレゼント。
ハルからのZINE。わたしのZINE好きを知ってのプレゼントですね!知ることのない世界を垣間見れるZINE。やっぱりいいな!面白い。ありがとう♡
そしてNODOからは?マークも頭をよぎったお菓子たち。だって半分はNODOが食べていたんだもの(笑)いいよ!ありがとう(^^)
私も好きなお菓子だからだね。笑えた~。そして嬉しかった~。
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お菓子、ケーキ, , , 風景, KIZUNA

Comment

  1. こけし より:

    離れていても相手のことを思っている…素敵な家族ですね♡ きっとちゃんと”味見”をしてくれたんだと思いますよ~(笑)

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(^^)
      ありがとうございます!
      ほんと、笑える~でした。
      「え?」という私に夫が「そう、お母さんに!ってくれたよ~」って。
      ついこの前まで一緒に食べてたんだもんね~でした。(笑)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
もの想う、9月。

こんばんは(*^^*) 雨上がりの今朝の空です。 雲の隙間から差す光が素敵でした …

今日の風景
今年の試み、ワイン(*^^*)

こんばんは(#^.^#) とっても気持ちのいい1日!気温20℃ぐらい、さわやかな …

四季彩の丘
美瑛へ

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日は母とハルと3人で行ってきた美瑛の様子 …

ティーランチ
足し算で!(^^)

こんばんは(^^) 今日の夕景です。夕方気温が下がり、山も美しく出てきました! …

今朝の風景
ささやかな楽しみ

こんばんは(^^) 我が家のガーデンから・・・ コテージまでの道の花たち。ミソハ …

おむつケーキ
ベビーシャワー(*^-^*)

こんばんは(#^^#) 今日も1日バタバタと過ぎていきました・・・。 そして迎え …

夕景
ひとり旅で・・・。

こんばんは(^^) 今日の夕景です。 気づいたら今日は全く景色等の写真を撮ってな …

夕景
早起きしました!&ティーランチありがとう。

こんばんは(#^^#) 今日は久しぶりに早起きしました~。スマホのアラームを4時 …

お店、ヘレフォード
今日もティーランチ、ありがとう!&母の旅日記イギリス♡㊸

こんばんは(#^^#) 昨日からの雪でまた少し積もった富良野地方です。今朝はタイ …

今朝の風景
11月、雪景色!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 そして積もりました~!! まだ11月だよね …