KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

賢い子たちです(*’▽’)

   

麦刈りこんばんは(^^)
お昼過ぎ、クロエと西3線を少し歩いたのですが、ちょうど麦を刈っているところに出くわしました。
ついに麦刈りの時期か~!麦ロールはいつできるんだろう・・・。
とそんなことを考えながら近づいて行ったのですが、クロエが機械の音を怖がるので、さっさと写真を撮り引き返しました。
麦刈りそうそう!昨晩お泊り頂いた、ボーダーコリーたち!(車中泊だけど)
今朝、クロエは4匹のうち、2匹と会わせてもらいましたよ~。
犬が苦手なクロエと話していたので、フレンドリーな2匹に会わせてくれたんですね~(*’▽’)ありがとうございました!
クロエとトラくんとってもフレンドリーなトラくん!
最初はかなり歯をむき出していたクロエですが、徐々に落ち着き、思っていたより大丈夫で安心しました(^^)
ボーダーコリーたちとっても賢いボーダーコリーたち!!
(一応クロエも(笑))
よし!というまで動かず!おかげで3ショット撮れました!
トラくん、クリちゃん、クロ!2匹は本当にフレンドリーでよい性格の子たちだなぁと感心しました。
クロエにはとても良い経験だったのでは~ありがとう♡
こんなことはめったにないことですよね!
だいたいは犬が泊まれないんだから、こうして来てくれるお客様は珍しいです。
北海道で競技があり、それで来たのだそうです。
さすがにカッコよいボーダーコリーたちでした。
それに比べたらクロエはやっぱり店長!だなぁと(笑)
それではまた~。

 - Chloé, 生き物, 農作業の風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

牧草ロール
雷雨、怖かった・・・。

こんばんは(^^) たわわに実った稲! 昨日稲刈りしていたところです。今朝、ゴミ …

麦の刈り取り
麦の刈り取り始まりました!

こんばんは(#^^#) 幻想的な風景の早朝でしたが、山が見えてくると・・・日差し …

オーバン
英国旅日記2024⑭ ハイランド編

こんばんは(^^) 今日もよいお天気、暖かで、そろそろコテージを開けなきゃ!でま …

今朝の風景
昨日から・・・。

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。 変わらない美しさのなかふの風景ですよ! …

今朝の風景
しめ縄作り体験!

こんばんは(^^) 朝の風景にいつも何気にいるクロエです! 最近は夫のライブ中継 …

コテージと桜
コテージと桜

こんばんは(^^) きっと山は雪でまた白くなったねー・・・今日の私たちの話題! …

キッチンカ―
キッチンカ―、ベリクロ号!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 気づくと太陽の上ってくる位置がまただいぶ変 …

麦の刈り取り
麦の刈り取り

こんばんは(*^^*) 暑い日が続いています。おまけに不安定なお天気で、ここは免 …

キッチンカ―
何だかね・・・おつかれさま~(^^)

こんばんは(^^) 今日はいろいろなことがあった日でした! まずはティールームオ …

ティーランチ
大雪!&ティーランチありがとう♡

こんばんは(#^^#) 今朝は・・・こんなでした。こんなでは出られない・・・。と …