KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日も暑かった!雨と雷も。

   

今日の風景こんばんは(^^)
クロエ今日も暑さで伸びていたクロエでした。
ちょっと動いただけで汗だく・・・。
そんな中、今日も週末のキッチンカーのためのお菓子を焼きました。
夏は冷房、冬は暖房で温度管理されているようなところならいいんだけど・・・。お菓子焼きのコテージではひたすら暑さに耐えながらの作業です。
でもあまりの暑さで心配なのは私ではなく、お菓子の生地!
コーヒーとクルミのケーキ久しぶりにコーヒーとクルミのケーキを焼きました。
今週末、土曜日は西中本舗にて、日曜日は東川町の永楽寺さんにてキッチンカ―出店です。
朝からすごく暑かったのですが、
午後の空午後、こんな空と雲を見ながら、雷が鳴らないといいな・・・と思ってました。
そのうちだんだんと暗くなってきて、雨と雷が!
短い時間でしたが、かなりの集中的な降りでした!雨の後は気温が下がり、外は涼しくなったのですが、建物の中は変わらず暑かった・・・。さすが北海道の家は暑さを逃がさない!冬はいいんですけどね・・・。
そして夜は
カエル窓にカエルが張り付き、小さな虫狙い!
クロエはそんなことにも気づかず、お客様に遊んでもらってました。ありがとう~♡
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 生き物, , 風景

Comment

  1. ゆみちゃん より:

    異常な天候ですよね。日差しに高温に雷雨、北海道の人には、耐えきれないかも。わが町は、2日連続臨時休校ですって。本州なみに夏休み伸ばさないといけないかも。
    くれぐれも、熱中症に気をつけてね。

  2. furano より:

    ゆみちゃん、こんばんは(^^)
    ありがとう~。今日も差し入れありがとう!みんなでいただきましたよ(^^)
    そうそう、熱中症・・・。さすがに3日目、クロエが心配になり、午後からはクーラーにしてました。クロエ、元気に遊んでました(*’▽’)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
寒い・・・(T_T)

こんばんは(#^^#) 今朝、起きたときはあたりは白く・・・見ただけで寒い感じで …

スクイーズ
今朝の風景&スクイーズ第5弾!

こんばんは(*^^*) すっかりブログ投稿にハマっているNODO!こういうことが …

今朝の風景
今日はオムライスで!

こんばんは(^^) 昨日の暴風雪も過ぎ、今朝はまた除雪するタイヤショベルの音が響 …

ケーキ
寝ました!寝ました!

おはようございます! 写真、昨日朝のものですが、今朝もあまり変わらない感じです。 …

雨上がりの風景
雨上がりの風景

こんばんは(^^) 今日は夕方から大雨となりました。先日の台風の時より降った感じ …

今朝の風景
ついに滑った・・・(>_<)

こんばんは(^^) 今朝の我が家の風景です。積もりました~。どっさり。 除雪のタ …

夕景
素敵な夕景でした!

こんばんは(#^^#) 昨日、外で焼き肉をしていた時、ベリーは自分も参加したくて …

日の出
今週は明日納品です。

こんばんは(^^) 今朝の風景&今朝のクロエ! すっかりスノーウェアの毎日となり …

ノロッコ号
夏、緑色。

こんばんは(^^) 今日は注文のあったお菓子や週末のお菓子を焼いた1日でした。 …

今朝の風景ツリバナ
メロンが終わって・・・。

こんばんは(^^) 今朝は雨でした。もやっと蒸し暑い・・・。 で、朝の散歩に連れ …