KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

明日はキッチンカー出店です!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝は霧でした。
霧が明けると・・・また暑い1日の始まりでした。
とにかく暑い!今日で3日連続かな・・・。クロエも暑さに参っていて、さすがにこうも続くと大丈夫?で、
今日は午後から食堂はクーラーにして、クロエを自由にさせていました。
もう暑くなってから自由にさせていたんだけど、食堂のクーラーは夕方からしかつけてませんでした。それまでは窓全開にしてたのですが、さほど涼しくも無く・・・でした。
クロエなので今日は元気にしていました。
食堂をクーラーにして、私は1人、暑いコテージでお菓子を焼いていました。
アップサイドダウンケーキプラムのアップサイドダウンケーキ。プラムは上富良野産。
酸っぱさがそのままで、私好みに(^^)
フレッシュなフルーツをそのまま焼き込むアップサイドダウンケーキは私の大好きなケーキ!
ブルーベリーとイチゴのアップサイドダウンケーキこちらはブルーベリーとイチゴ。酸味を加えるため、少しだけプラムも入れました。
ブルーベリーの爽やかな甘さがおいしい~。
もう暑くて、暑くて・・・。
ケーキは無事焼けたけど、明日の朝スコーンは大丈夫かな・・・。この一晩で室温が下がってくれればいいんだけど。
明日は西中本舗さんにてキッチンカ―出店です。明後日は東川町の永楽寺さんにてです。
焼き菓子、トライフル、クランペットサンドの販売です。今日の風景明日も暑くなる予報。
西中本舗のイベント大盛況になりますように!!
お近くの方、ぜひお立ち寄りくださいね(^^)
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, イベントなど, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
母の旅日記2018⑯いよいよレンタカーで!

こんばんは(^^) すっかりと雪景色へと変わった中富良野町。我が家です! 今夜は …

虹
今日の空模様

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 日の出。 良いお天気が続くと思いきや・・・ …

朝の風景
朝のワンシーン

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前。やっぱりいいなぁ。日の出前の風景。何と …

今日の風景
あー雪かき・・。

こんばんは(#^^#) 今日は久しぶりにベリーの世話を・・・と小屋をのぞいてみた …

今日の風景
今朝の出来事&ティーランチありがとう(*^-^*)

こんばんは(#^^#) 今日も冷え込みました~。 朝の西3線の樹氷が素晴らしくき …

今朝の風景
お菓子焼きました~!

こんばんは(^^) 今日は朝早くからお菓子を焼いてましたよ~!! というのも・・ …

ベリー
今日の私たち+1匹

こんばんは(^^♪ 雨が降ったり止んだり・・午後、雨上がりの空です。 洗濯物を中 …

メロン苗
メロン、接ぎ木作業の様子を・・・。

こんばんは(#^^#) 今日は風が強い1日。夕方からは風向きが変わり、さっきまで …

ライムカード
準備、いろいろ。

こんばんは(^^) 先程まで、生ぬるーい風が吹いていたのですが・・・今は雨と風に …

つるバラ
バラの季節&7月の部屋の空き状況

こんばんは(*^^*) ようやく夏らしい景色となってきた北海道富良野です。 28 …