KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今朝の風景

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝は早起きしました!そして素敵な景色に出会えました(*^-^*)
今朝の風景

山に行かれるお客様がいらして、早めの朝食を頼まれたというのもあるんだけど、昨夜は花粉症がひどくて何度も目を覚ましていたんです。
それで4時半ごろ、もう起きよ~でした!
今朝の風景昨晩泊まってくれた15年ぶりぐらいに会った友人ですが、パソコンが苦手ということで今までのキャリア、資格をあっさりと手放し、今はパートで掃除とパン屋さんで働いている・・・とのことでした。まぁあっさりではなかったのかもしれませんが・・・。報告書を現場でその都度パソコンに入れていくのが・・・と言ってましたが、パソコンが苦手というより、そのことに疑問を持ったのかな~と思いました。きっと私もその立場にいたら同じようなことを思ったかもしれない・・・。そうそう、世の中、効率重視!効率よければそれでいいのかなぁ~と思っている私は取り残されるんでしょうかね・・・。
KIZUNAもカード使えない、コテージWi-Fi使えない・・・これは使い勝手悪いですかね(笑)そんな中、来てくれるお客様は本当にありがたいです(*^-^*)
効率重視ばかりだとなにか大事なもの見落とさない??と考える私です。
そんなことを考えながら友人のそのきっぱり感に拍手を送りたい気持ちでした。友人夫婦も旅好き、北海道好きで移住してきた人たち。私もその昔はテント道具積んで走ってた旅人でした。今のようにスマートではない旅人だったなぁ(笑)そんなことも根底にあるのかもしれない・・・と思いました。
今朝の風景そんなことで変わらないこともまた良し!と思えてちょっとうれしくなった1日でした。
半面、変えていかなきゃ進めない・・・ということもありますが(*’▽’)しかしなんでもデジタル化するのやめて欲しい~。何でも今に合わせないで欲しい~と叫びたい今日この頃。
クロエそしてクロエに癒される・・・(*^-^*)
それではまた~。

 - Chloé, 私ごと, , 風景, KIZUNA

Comment

  1. ゆみちゃん より:

    最近あったこと。問い合わせ窓口の電話番号が、分からない。見つけても、「内容は、録音されます。〇〇は、1を」延々と続いたあとに、「只今回線が混んでいます」ほんのちょっとしたことを尋ねたいだけなのに。WEB上の問い合わせだと、うまく伝わらない気がするのは、私だけ。

    • furano より:

      ゆみちゃん、こんばんは(^^)
      いやいや、ホント!
      私はあまりに続くものだから、途中で嫌になり切ったこともあります・・・。
      ね!メールやライン、文章でいい時もあるけど、話した方が上手く伝わるってことも多いですよね。簡単で難しい・・・しょっちゅう思ってます(*’▽’)
      ありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
今のこのあたり②

こんばんは(#^^#) 今夜もきれいな星空です!何度見てもその都度感動する星空。 …

ラベンダー
ラベンダー、ほんのり色づく。

こんばんは(#^^#) 今日も気温10℃ぐらい。う~寒かった!! 写真は富田ファ …

今朝の様子
美味しいパンに・・。

こんばんは(^^) 今朝の空です。素敵な色合いでした。 今の私は、と言ってもここ …

彩の丘
早朝から・・。

こんばんは(*^^*) 今朝はこの写真を撮った後、急に思い立って、ファーム富田さ …

除雪風景
ちょっと時間ができて。

こんばんは(^^) 今朝は雪が結構積もっていました。 ここから見る19号線のカラ …

コルトナ
映画ファンで・・&母の旅日記2018㉝

こんばんは(^^) 今日は朝からショートブレッドを焼きました。 朝からと言っても …

今朝の風景
おばあちゃんとベリー

こんばんは(*^^*) 今朝の19号からの風景です。 写真を撮った後、上っていく …

クロエ
一呼吸置けた日(^^)

こんばんは(^^) ありがたく今日も1日お菓子を焼いて過ごしました。 そして今日 …

夕景
今日は窓ふき!

こんばんは(^^) 今日の夕景、とっても素晴らしかったです!! 大雪山の方もとっ …

アスパラ
アスパラの季節到来!

こんばんは(^^) 風の強い1日です!今も外からごオゥごオゥと風の音が聞こえてき …