KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

英国旅日記2024⑧ 番外編

   

今日の風景こんばんは(^^)
今日はさらに気温が上がり、ホント暖かった~。20℃ぐらいまで上がったようでした。
山の残雪風景もよくなってきますね!
あまりにいいお天気だったので、それでもまだ雪の残る我が家の周りを歩いてみました。
フクジュソウ咲いてた!フクジュソウ。
クロッカスクロッカスも!でも我が家のクロッカス、フクジュソウはこれからが本番!
今まだ雪の残っているところはいつもフクジュソウが咲くところだし、クロッカスもこれからたくさん咲きます。
ようやく花が見れる季節となってきました。北海道はやっぱり春がいい!雪解けのぐちゃぐちゃ道は困りものだけど、生命の息吹が感じられる春が好きです。
クロエ今朝のクロエ。今日はたっぷりブラッシングをしました。集めた毛を取っておけばよかった・・・。というのは夕方、結構大きめのカラスがウロウロしていて、何してんだろう?と見ていたらハウチワカエデの枝をばきっと折って飛んで行ってしまいました。はぁ??なんということを!!
巣作りにクロエの毛は断熱、防水・・・ピッタリだけど!あーその辺に投げておけばよかった!(笑)
さてイギリス旅です!
今日は番外編で買ってきたものをちょっと紹介します。
昨日のアフタヌーンティーで使ったので(^^)
チャツネまずはチャツネ。必ず買ってくるチャツネ!日本で見つけるのが難しいので、ここぞとばかりに買ってきました!
しばらくはチャツネテイストのクランペットサンドを作る予定です。
紅茶も買ってきました!
紅茶アフタヌーンティーの紅茶もしばらくはギリスで買ってきたものを淹れる予定です。イギリスに行く前、ラジオで紅茶不足のニュースを聞いていたのですが、まあまあありました。が、以前買っていたものは見つけられなかったし、変わっていると感じました。ロンドンでフォートナム&メイソンにも行きましたが、品ぞろえはやはり変わっていました。ブレンドティーが多くなっていたように思いました。後は日本のお茶が人気?緑茶ブレンドが結構ありました。玄米茶もあった!
写真の他、ティーパックの紅茶もいくつか買ってきました。家用と宿のカウンター用です。
そしてアンティークの食器!!
アンティークKeeさん、AKIさんも一緒に探してくれて、みんなのおかげで見つけられたものがたくさんあります!ありがとう~♡
1人で行くよりずっとよかったです。スカスカのキャリーケースが帰りはパンパンでした(笑)それでも全て無事に、割れずに持ち帰ることができました。よかった~。
お菓子お菓子もいくつか買ってきました。このBORDERのビスケットはニッキーさんおすすめだったのでスーパーマーケットで探して買ってきました。
これ以外もほとんどはスーパーマーケットで買ったものです。ハーブやスパイスや紅茶もそうだし、お土産屋さんのようなところで買ったのはNODOに頼まれたボーダーコリーのコースターぐらいかな?(笑)(ボーダーコリーグッズだったのだけど、コースターしか見つけられなかった・・・)
旅先でのスーパーマーケット巡りはとっても面白いです(^^)ほとんど趣味!と言えます。
Keeさん、AKIさん、付き合ってくれたことに感謝です。おかげでいい買い物できました!!
明日こそ次のパートへ(*”▽”)
ではでは~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, ご当地もの, イギリス, , 趣味, 風景

Comment

  1. こけし より:

    スーパーマーケットはとっても面白い! ですよね~(^^♪ ビスケットどんな味ですか~?

  2. furano より:

    こけしさん、こんばんは(^^)
    いつもありがとう♡
    こけしさんもそう?面白いですよね!
    そこの土地の日常が感じられるところが好きです。
    ビスケット、写真のはレモンクリームがビスケットの上にかけられていました。
    ビスケットはサクサク!おいしかったです(*^-^*)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の夕景
朝!

こんばんは(^^♪ 霧に包まれた朝5時、主人とのウォーキングに参加してくれた佐藤 …

ワカサギ南蛮漬け
今シーズン初、ワカサギ!

こんばんは(^^) 今朝の様子です。穏やかでした。昨日の大荒れの様子は今朝の新聞 …

クロエ
風が冷たい!!−21℃の朝でした。

こんばんは(^^) 今朝は-21℃まで下がりました。 景色はきれいでしたが、冷た …

つらら
久しぶりにたこ焼き~!

こんばんは(^^) 今朝も冷え込み、−21℃ぐらいまで下がったようでした。 2月 …

今日の風景
今日の風景

こんにちは(^^) 今日のきれいな山の風景です。 今日午前中ちょっと出かけて戻っ …

今朝の風景
今日の景色とともに・・。

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。今日は削除しませんでしたよ~(笑)冷え込 …

今日の雲
夏の空

こんばんは(*^^*) 今朝の空は雲が多く、よって4時過ぎに目がさめることはなく …

朝焼け
朝焼けと虹。

こんばんは(^^) 今朝は朝焼けでした。 そしてやっぱり雨となりました。 しかも …

今朝の風景
もったいないから!!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日もよいお天気で暑くなりました! この夏 …

今朝の風景
久しぶりに焼きました(^^)

こんばんは(*^^*) ほぼ日課となっているこのブログの投稿です! 大したことも …