KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

nodoお休みで・・。旅日記⑦

   

先日の朝こんばんは(^^)
非常に冷え込んだ昨日とは変わり、今日は気温も+となり、どんより曇って水分のたくさん含んだ雪が降りました。ベリーとの散歩は傘をさしていかなければなりませんでした。
はりきっていたNODOの投稿も今日はお休みのようです。お友達が泊まりに来ていますからね~。部屋からは楽しそうな声が聞こえてきます・・。
そんなことで、ようやく私の番が回ってきました(笑)
出せなかった写真、この前の突然の大雪の日の朝です。除雪も来ず、こんなでした。
仲間さんのダイニングそしてフィンランドの続きです。
ヘルシンキからヤルヴェンパーというところへ移動しました。そこにあるolkkari B&Bに3泊させてもらいました。
ここはB&Bというよりホームステイと言ったほうがいいかもしれません。
ヘルシンキ周辺の宿を探していた時「フィンランドらしいことをしましよう!」というHPを見つけたんです。
フィンランドで普通に生活しているお家に行ってみたいな・・そんな気持ちでいろいろと調べました。ようやくたどり着いたところでした。
実際お会いしたら、とってもパワフルで、若くて、素敵な方のB&Bでした。
フィンランド人のご主人、teroくんと日本人のhiromiさん、1歳半の娘さん、愛犬アインくん3人+1匹の楽しいご家族でした!
お家の中はマリメッコのものがたくさん!さすがフィンランド!
サウナそして殆どのお家にサウナがあるのだそうです。もちろん私も体験させてもらいました。
所変われば・・ですね(^^)
それではまた~☆彡

 - 旅 フィンランド, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
カボチャでデザート!

こんばんは(^^♪ ブルッと寒かった今日は、早めに掃除を終わらせ晴れているうちに …

ベリー
今日もコテージ掃除!

こんばんは(*^^*) う~寒い! デッキには雪が残っていました。 私は寒い寒い …

今朝の風景
おせち料理いろいろ・・・。

こんばんは(^^) 今朝も雪でした。最近は毎朝、白い風景ですね・・。 今朝はお正 …

今朝の風景
お知らせ、たくさんあります(^^)

こんばんは(^^) 今朝から午前中はわりと良いお天気だった富良野地方です。 でも …

夕景
いただく幸せ(*^^*)

こんばんは(*^^*) 今夜は雲がなく、良い月夜の晩です(^^)外が明るいです! …

今朝の様子
空気感

こんばんは(^^) 今朝の様子です。 常々思っていたことがあります・・・。特に風 …

夕方の風景
素敵な夕景見ながら!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日は青空と桜! 良いお天気で気持ちのいい …

川霧
川霧見えました。

こんばんは(^^) 今朝の風景、夜明け前です。今朝も冷え込んで気温は−18℃ぐら …

今朝の様子
今日のアドベントカレンダー&母の旅日記⑪イギリス編

こんばんは(*^^*) 今朝の様子です。 イギリス旅の続きです。 ペンブリッジの …

今朝の風景
今朝の風景と共に・・・。

こんばんは(^^) 先週金曜日から・・・ベリーの一件があってからの日々というもの …