KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今年も小夏!ありがとうございました(^^)

   

今朝の風景こんばんは(*^^*)
今日も夕食前のひとときに投稿中です。娘が部活を終えて帰ってくるまで、まだ時間がありますからね~。しかも今日は夫が地区の集まりで出かけるので、早く夕ご飯を作らなければ・・とバタバタと用意したので時間が出来ました。
写真は今朝、4時半頃です。外の明るさで目が覚めました。遮光カーテンが苦手なので部屋には薄いカーテンが1枚。北海道の夏の朝は早い!もうこんなところに太陽が!
ラナンキュラスラナンキュラスが咲き始めました。まだかな~なんて思っていたら、いつの間にか咲いていました。
オダマキオダマキはどうだろう・・?と思ったら、やはりもう咲いていました。
KIZUNAガーデン、初夏の花たち。
そして今日は小夏の正しい剥き方について!
なーんて・・・
先日いらしてくれた高知からの小夏父さん、AKIさん。毎年小夏を持ってきてくれるんです!私は密かに毎年楽しみにしています。いつもありがとうございます。
もう何回もいただいているのに・・今年何となく聞いてみたんです・・。
小夏こうやってりんごのように剥くのだそうです!初めて知りました。今まで普通のみかんのように剥いていた私達・・。
小夏そしてこうしてザックリとカットしていただくのだそうです!
なんで今まで聞かなかったんだろう?って思いました。普通に食べるもの・・そういう思い込みからでしょうかね・・。
おいしい。こうして食べて、白いところも一緒に食べれて本当に美味しかったです。
なんでも思い込まないほうが良いですね・・。特に私は思い込みが強い方なので・・反省。
*HPの写真が更新されました。昨日撮影した写真等がアップされています!おっじ、由美ちゃん、いつもありがとう♡
それではまた~(*^^*)

 - お客様から, , 風景, FOOD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
看板作り

こんばんは(*^^*) 今日よいお天気で、午前中からずっと看板書きをしました。 …

今朝の様子
ON,OFF

こんばんは(^^) 今日はなんだか忙しい1日で、今やっと全部終わったところです。 …

今朝の風景
散歩のススメ。

こんばんは(^^) 今朝の風景!6時ごろです。 そしてこんな色に。きれいでした~ …

夕景
今日の夕景、雨上がりの空。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。おっ!ちょっと明るい!今日は雨大丈夫なのかな …

小豆畑
カエルのお宿

こんばんは(^^♪ KIZUNAの前に広がる小豆畑です。こんなふうに成長していま …

今朝の風景
ベリーのカメラ目線(^^♪

こんばんは(^^♪ 春の朝を思わせる今朝の1枚です!太陽の光が眩しく、もう少し寝 …

今朝の風景
思い出の坂道

こんばんは(*^^*) 今朝、娘の登校風景です。小学生としては最後です。この坂・ …

ベリー
力を借りてm(_ _)m

こんばんは(*^^*) 雨が降ったり止んだり・・・早朝は雨もまだ降ってなく綺麗な …

KIZUNAガーデン
腰痛その後・・。

こんばんは(#^^#) 連休中日、雨の富良野地方でした。午前中はかなり降りました …

今朝の風景
今朝も素敵な風景でした!

こんばんは(^^) 今朝の風景です!さわやかでした。空気が澄んでいました。 この …