ワイルドサイドを・・・!?
こんばんは(^^)
今朝の風景19号線から。
今日、クロの寝言を聞いたんです・・・。
カミカミおもちゃを枕に寝るクロエ(笑)
お昼過ぎ、クロが昼寝しているそばで本を読んでいた時・・・小さくて低い「う~ワンワン・・・」という声が聞こえて、クロの方を見たら寝ている・・・目のあたりも動いていて、足のあたりも動いていたようだった・・・。夢見てるのかな??犬も寝言を言うんだ・・・。それにしてもどんな夢を見てたんだろう??いい夢だったらいいな。
今朝のクロエ。ピーちゃんで遊ぶのはもはや食事の後の遊びの定番!
今、読んでる本。正確に言えば読んだ本。「僕はイエローで・・」の方は1度読んだんだけど、また借りてきている!「ワイルド・・」の方も読んだんだけど、さらに借りた!「イエロー・・」は本が出た時、リクエストしたら町で購入してくれた~!「ワイルド・・」もリクエストしようとしたら今月末に(7月)購入予定です。予約しますか?と聞いてくれ。もちろんします!!で、どちらも1番に借りた!
ブレィディみかこさんの書くものが大好き。おもしろい!「ワイルドサイドをほっつき歩け」タイトルがまたいい~。ルー・リードの「ワイルドサイドを歩け」は大好きな曲。ちょっと年代は違うけど、「ワイルド・・・」に登場するおっさんたちはまるで私だ~!と思うことが多く、共感できる、できる。
年代も国も違うので、同じということはないんだけど、すごく共感できて、笑えなくて笑えた(*^-^*)
バリバリ労働者階級の生まれ、育ち。父はほぼアル中だった(小学校卒業前から働かざるを得なかった環境でアルコールに行った経緯は今なら理解もできるが、母の苦労は相当なものだった・・・)母も土日もなく働いていた。なので週末に家族で出かけるとか、食事に行くとかは夢のようなことだった。こう書くとなんだか悲惨だけど、実際はそんなこともなく、ひたすら働いてくれた両親のおかげで大した苦労もせずに成長した。感謝しています。
でも、この環境のせいではないけどアイデンティティを見つけられないまま・・・仕事したり、旅に出たり・・・←この辺りがおっさん!(笑)
おっさんたちの方がずっとすごいし、かっこいい。何でもやり切ることはカッコイイ!私なんか中途半端だからちっともカッコよくない!
そんなでブレイディみかこさんの「ワイルドサイドをほっつき歩け」に救われたような、このまま生きてい行けるよ・・と背中を押されたような・・やっぱりね、ワイルドサイドを歩く・・・そんな生き方、カッコイイ!と思うんだよね~(笑)自分にはできないんだけどね。おばさんになっても変わらないね~(笑)。
それではまた~。
関連記事
-
-
今日はちょっと庭仕事!
こんばんは(^^) 今日も半袖Tシャツの日!と言っても朝はとても半袖ではいれない …
-
-
朝活?(^^)
こんばんは(^^) 今朝は芦別岳方面がきれいでした! 西3線からの風景です。 子 …
-
-
懐かしく思い出して・・・。
こんばんは(^^) 今日の夕方、虹が出ました。 私はクロエのトイレのために外に出 …
-
-
今朝の風景
こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。きれいでした~。これから台風が来て大雨に …
-
-
明日はキッチンカ―です!
こんばんは(^^) 同じ日本にいながら・・・北海道はやっぱり北国、異国かも??( …
-
-
英国旅日記2024㊴ ロンドン編
こんばんは(^^) この辺りの田んぼにも水が入ってきました! 北海道の田園地帯の …
-
-
今日の日の出。
こんばんは(#^^#) 今朝の日の出です! 4時半をまわっていたと思います。8月 …
-
-
あー雪かき・・。
こんばんは(#^^#) 今日は久しぶりにベリーの世話を・・・と小屋をのぞいてみた …
-
-
色づく田んぼ!
こんばんは(^^) 我が家から眼下を望む風景、ついこの前まで鮮やかな緑色でしたが …
-
-
マラソン!
こんばんは(*^^*) 洞爺湖から帰ってきました!いいお天気で気持ちのよい日でし …
- PREV
- 虫の季節!
- NEXT
- クロエがいてくれること。
