凍りました・・・。
こんばんは(^^)
今朝の気温、-27℃!今季最低気温かな・・・でした。昨晩から寒かったんです。晴れていて、星がきれいでしたから。
十勝岳の噴煙も固まっているように見えました。
大雪山の方もきれいに見えていました。
林の方から「カーン」というような音が・・・凍裂?そんな音が聞こえてきた朝でした。
とにかく冷え込みました。おそばで有名な幌加内町では-32℃まで下がったとか・・・。ラジオで言ってました。
11時ごろの気温でも−20℃ぐらいでした。
クロエも凍る・・・!!
ダブルコートのクロエはこのくらいの気温でも全然平気のようでしたが、足は痛そうでした。
学校も寒すぎてやばかった・・・とNODO。そんな日でした。
でも朝日がたっぷりと入る食堂はこんな日はとても暖かくなるんですよ!
外が−20℃でもストーブを消してOKなぐらいなんです。
実際に今日も2時ぐらいまでストーブは消したままでした。
今日もアフタヌーンティーランチをありがとうございました!寒い中、ありがとう♡
朝1番のあいさつは「凍れたね~」でした。
青空、きれいでした!
それではまた~。
関連記事
-
-
ハイシーズン!
こんばんは(^^) 夏!北海道のトップシーズン! たくさんの旅行者が涼しい北海道 …
-
-
やっと図書館へ(^^)
こんばんは(^^) 久しぶりにきれいな星空の夜です! 空気が澄んでるのですかね~ …
-
-
反省?
こんばんは(^^) 今朝は雨で雷も鳴りました。 こちらはNODOの朝ごはん。「ラ …
-
-
リラ冷え?寒い日でした・・。
こんばんは(*^^*)我が家の斜面もだんだんと花畑のようになってきました!この感 …
-
-
スィーツブームで・・。
こんばんは(^^♪ 今朝の空です。早朝、素敵な風景でした。 KIZUNAの前の畑 …
-
-
土曜日のパン!
こんばんは(#^^#) 今日の夕景です。ほんのわずかな時間、こんなきれいな夕景が …
-
-
久しぶりに作ってみました!
こんばんは(^^) 今朝の風景です。 食堂の窓に映る朝焼け。 今日は中富良野神社 …
-
-
クロエ、4歳。
こんばんは(^^) 今日は中富良野町の移住体験ツアーに参加中のHさん親子のみなさ …
-
-
霜の降りた朝
こんばんは(^^) 今朝は霜が降り、その風景がとてもきれいでした。 大雪山の方も …
-
-
NORIちゃんとラベンダー
こんばんは(^^) 今朝の風景です。 夏至を過ぎてもまだまだ日の出は早い北海道で …
- PREV
- 雪のち晴れの日。遠くからありがとう。
- NEXT
- 私のアフタヌーンティー。
