KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

凍りました・・・。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の気温、-27℃!今季最低気温かな・・・でした。昨晩から寒かったんです。晴れていて、星がきれいでしたから。
十勝岳十勝岳の噴煙も固まっているように見えました。
今朝の風景大雪山の方もきれいに見えていました。
林の方から「カーン」というような音が・・・凍裂?そんな音が聞こえてきた朝でした。
十勝岳とにかく冷え込みました。おそばで有名な幌加内町では-32℃まで下がったとか・・・。ラジオで言ってました。

日の出11時ごろの気温でも−20℃ぐらいでした。
クロエクロエも凍る・・・!!
クロエダブルコートのクロエはこのくらいの気温でも全然平気のようでしたが、足は痛そうでした。
学校も寒すぎてやばかった・・・とNODO。そんな日でした。
アフタヌーンティーランチでも朝日がたっぷりと入る食堂はこんな日はとても暖かくなるんですよ!
外が−20℃でもストーブを消してOKなぐらいなんです。
実際に今日も2時ぐらいまでストーブは消したままでした。
今日もアフタヌーンティーランチをありがとうございました!寒い中、ありがとう♡
朝1番のあいさつは「凍れたね~」でした。
KIZUNA建物青空、きれいでした!
青空それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クロエ
クロエ店長活躍!

こんばんは(^^) なんとも蒸し暑い昨日、今日です。 今日の朝食の時、クロエと自 …

サンピラー
今シーズン初のサンピラー!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 この後、朝ご飯を食べていた時、突然夫が「サ …

今日の風景
北海道は雄大(^^)

こんばんは(#^^#) 10月の連休最終日。お天気少し回復しました。 この連休を …

今朝の風景
我が家のおふくろの味!

こんばんは(^^) 今朝の風景、夜明け前です。冷え込んだ朝の景色です。 やっぱり …

今朝の様子
アカゲラ、わかる?

こんばんは(^^) 今朝この写真を撮っていた時、すぐ近くでコツコツと木を叩くよう …

ミンスパイ
ミンスパイ!(*^-^*)

こんばんは(^^) 今日はクロエのアップから!(*´▽`*) 気づいたら景色の写 …

朝焼け
今朝の風景、朝焼け!

こんばんは(^^) 今朝の風景、朝焼けでした! 5時ごろ起きたらこんな空でした! …

小道
今日は庭仕事とアップサイドダウンケーキ!

こんばんは(^^) 曇りが多かった今日は庭仕事できるかな~で、草取りなど頑張りま …

今朝の風景
感動の風景でした!

こんばんは(^^) 今朝も素晴らしい景色でした! 日の出前。 日の出とクロエ。 …

今日の風景
また普段の日々へ・・・。

こんばんは(#^^#) 今朝も曇ってましたが・・・山は見えませんでしたが青空が! …