KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

みんなで食べておいしい(^^)

   

今朝の風景こんばんは(^^)
またまた冬!のような1日でした。
今朝の風景起きた時はもっと積もってたんですよ!冬のようですが、さすがに気温はそこまで低くはないので、どんどんと融けていきます。
今朝の風景今朝は今季初のアスパラ!N家からのおすそ分けです。嬉し~!!ありがとうございました。
アスパラハウスのアスパラはみずみずしくやわらかです。おいしかった~。
ちょうど小夏ご夫妻&お嬢さんがいらしてたので、goodなタイミングで食べてもらうことができ、本当によかったです。
小夏父さんたちがいらしてくれる・・・アスパラがあったらよかったなぁ・・と。この寒さだしどうなんだろう?と一人考えていたんです。馬頭さんのお祭りの時、近所の人に様子を聞いてみたり・・・。
N家のおばあちゃんに通じたのか・・・良いタイミングで我が家にきてくれてアスパラでした!
そして夜はいつものごとく(^^)昨日も今日もご一緒させてもらてます。
小夏さんご家族今夜はまた私の思い付き・・いいえ、ひらめきで(笑)トルティーヤを焼いて、さらにやまなかやさんからバケットも買い、細々中に包むものを作って、ちょっとタコス気分の夕ご飯に。トウモロコシの粉ではなく、全粒粉のトルティーヤで。
楽しんでくれた小夏さんご家族(^^)一緒にありがとうございました。いつもは片づけをやる夫ですが、今夜は楽しそうに話が弾んでいたので、こんな日もいいな・・で、今日は私が率先して片づけました。リピーターのお客様とご飯を食べるようなときは、ほとんど私一人で準備をしているので、夫が片付けをすることが多いのです。めずらしく今夜は自分のことを語っていた夫でした。
夕食みんなで食べると一層おいしい私の料理?(^^)ありがとうございました。
それではまた~。

 - お天気、気候, 風景, FOOD, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クロエ
お菓子を焼いた1日。&ニュージーランドの旅その14

こんばんは(^^) 今日は早朝からお菓子を焼いたり、パンを焼いたりして過ごしまし …

クロエ
クロエの新しい動画アップされましたよ~!

こんばんは(^^) いきなり暑い!今日はいいお天気で暑かった~。今はきれいな星空 …

チューリップ
良いお天気で。外で!!

こんにちは! 夕方、今の風景です。 今朝、私たちは朝食前、クロは朝食後、散歩に出 …

豆ニオ
豆ニオ風景

こんばんは(^^♪ 今朝の風景です。 この後霧に覆われましたが、5時前はこんなで …

今朝の風景
素敵な風景に溶け込んで・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出までをどうぞ。 北星山に出かけていた小夏ご …

今朝の風景
光、眩しく!

こんばんは(^^) 今朝の風景、眩しい光!3月に入り、小鳥たちのさえずりも盛んと …

今日の風景
お土産(*^^*)ありがとう♡

こんばんは(#^^#) 今日も寒かった~。 でも冷え込む日は景色がきれい(^^) …

今朝の風景
シンプルな毎日・・・。

こんばんは(^^) 今朝も凍れました~。 冷たすぎる空気であっという間に指先が痛 …

サンピラー
薄っすらとサンピラーが。

こんばんは(^^) 今朝は薄っすらですがサンピラーが見れました。今日も冷え込んだ …

日の出
今朝の風景、日の出の頃。

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出の頃。 今日は頑張って早起きしましたからね …