KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

久しぶりにあんパン焼きました。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝も積もってました~。
今朝の風景これから冬になるの?とはやはり思えないのが光・・・明るさなんですね。
日の出の時間は早くなってるし、雪雲が去った後の太陽の光は春の兆し・・・。
どんなに雪が降ろうとやはりこの季節は、心がウキウキしてきます。ようやく春!なんだという思い。長く暗い冬よさようなら~(@^^)/~~~
雪解けで土はドロドロになるけど、やっぱり春はいいです。冬が終わるのがいいです。北海道で暮らすようになってから強く思うようになりました。
冬をなんとかやり過ごす・・・目下の私の課題。冬の時期に精神的につらくなった時があり、それは出口のないトンネルに入っていくかのようで・・・怖かったし辛かった・・・。そしてそんな冬に元気でいられることの1つは・・・ティーランチ!今日もありがとうございました!
ティーランチ日差しが出たり、雪になったりを繰り返したお天気でした。
お客様がお茶とおしゃべりの時間を楽しんでる間に、キッチンで・・・
桜あんぱん桜あんぱんを作ってました(^^)
といってもお客様を放っておいたわけではありませんよ(笑)
いつもお世話になっているN家への感謝の気持ちで焼きました。N家にはおじいちゃん、おばあちゃんを基準に考え、パンなどを焼いています。なので、いつも焼いてる焼き菓子なんかより、菓子パンのようなものがいいかな・・・と。ちょうど桜餡も桜の塩漬けもあったし(^^)
N家の皆様、いつもありがとうございます。
そしてティーランチもありがとうございました。おかげでこの冬も楽しく過ごすことができました!
4月は第3週ぐらいまで、やれるかな・・と思っています。そしてゴールデンウィーク。終わって5月は様子を見ながら・・・そんな風に考えています。
それではまた~。

 - お天気、気候, お菓子、ケーキ, 風景, FOOD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

桜と竹
母の旅日記。娘とともに。東京へ。

こんばんは(*^^*) ついに東京まで来た母娘旅です。 昨日の関東地方はみぞれ降 …

美瑛
美瑛案内~またまた焼肉!

こんばんは(#^^#) 続く暑い日、今日で4日目! さて、美瑛の風景です。夫、撮 …

融雪剤
早春の風景

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 早朝から日の出の頃はこんな感じでしたが、7 …

今日の景色
スノーエンジェル、雪ダルマ!&母の旅日記イギリス♡㊿

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です! そして今朝はこんなの見つけました・・・ …

朝の空
今日はごちそう?

こんばんは(^^♪ 仙台のKご夫妻からクリームチーズが届きました!よって今晩はク …

我が家の紅葉
人気の兆し・・・?

こんばんは(^^) 今朝も光と影の秋の空! 今日もコツコツとイベント準備。クロエ …

今朝の風景
お客様に励まされてます!

こんばんは(^^) 朝、晩は本当に涼しい北海道。久しぶりによい感じの朝の風景でし …

今朝の様子
今日の景色&イギリス旅日記㉙

こんばんは(*^^*) 今日も降りましたよ~!! 私も夕方、デッキに明かりをつけ …

クロエ
今日のドタバタ

こんばんは(^^) 今朝のクロエ、除雪車を狙ってる(笑)のでした。 うちの周りは …

今日の風景
ペンキペタペタ楽しくて。

こんばんは(^^) 今日は暑いくらいの良いお天気で、今午後6時半前だけど、こんに …