KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

クロエの10月のカレンダー(^^)

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日は暖かでちょっと(´▽`) ホッ!でした。
日も差して、でも秋の空。雲が多くなったり太陽が出たりの1日でした。
紅葉さて、私はちょっと寝不足です。
一昨日、BBCのドラマ「テス」をアマゾンで見つけて、ついつい全部見てしまったからです。一晩ではなく2晩で。
ド田舎の高校生だった私が唯一異国の文化に触れられる(?)1冊、映画雑誌。
そこで見つけたすごくきれいな女優、ナスターシャキンスキー。彼女の主演する映画「テス」。その記事にすっかり目が奪われて、映画を見たいと思いつつも、機会に恵まれず・・・あれから40年以上経って・・・偶然見つけた「テス」。映画ではないのでナスターシャキンスキーではなかったのですが、これは見ないと!!でした。(でもエディレッドメインが出てた!)
なんだかラストも切なく悲しい話で、明るい気分で寝れなかったのですが、きっとナスターシャキンスキー、ピッタリだったろうな~なんて思いました。
で、今日はお菓子を作りながら、あれこれ物語のことや文学のこと等考えてました。なんという不幸な話・・・だったのですが、これが幸せを絵にかいたような物語だったらどうだろう?面白くなかったかも?文学って何?と一人黙々とお菓子を焼きながら考えてました。
ナスターシャキンスキーのこと、テスのことなどずっと思い出したこともなかったのにね(笑)
夕方の風景そして、クロエの10月のカレンダーが届きました!
10月のカレンダーかわいい~この写真にもメロメロ。もちろんリアルクロエにも!(笑)
Hazimeさん、いつもありがとうございます。
もうクロエ、可愛すぎて~ついつい遊び過ぎてしまう毎日です・・・・。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, , 趣味, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
今朝の風景

こんばんは(*^^*) 今朝はとってもきれいな風景で、カメラを持って寝起きの状態 …

今朝の風景
リラ冷えの頃。

こんばんは(^^) 昨日、今日と寒い日が続いています。 ホント寒い~。リラ冷えの …

今朝の風景
ティーランチありがとう&ミモザイチ!

こんばんは(#^^#) 今日のティーランチの予約は・・・・当初の予定は1週間前で …

桜
母の旅日記。娘とともに。今日も東京。

こんばんは(*^^*) 東京は今日もいいお天気で桜が昨日より開花したかな? 今日 …

今朝の風景
初女先生のおむすび。

こんばんは(^^) 今朝も冷え込みました!ダイヤモンドダストもキラキラと輝いてい …

サンピラー
サンピラー出現

こんばんは(#^^#) 今朝の風景、日の出前です。 今朝は冷え込んでいました。 …

夕景
夕景も素敵でした!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 朝もきれいでしたが、今日の夕景も素晴らしか …

日の出風景
今朝の風景

こんばんは(*^^*) 七夕の夜、星がきれいです。北海道の七夕は8月です。七夕だ …

今朝の風景
今日の空!

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。なんだかすごい雲でした! まるで絵画でも …

今朝の様子
ツリー、飾りました(*^^*)

こんばんは(*^^*) 今日は雨でした。今は雪に変わっている様子です。また寒くな …