KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

パイナップルケーキ、届いたよ(*^-^*)

   

玄関こんばんは(^^)
またまた冷え込む日が続く富良野地方、春はやっぱりまだ先ですね・・・。
せめて玄関だけでも春に雰囲気に!
昨日9時過ぎに帰宅した夫。今日は農作業のお手伝いだったので、あまりよくイベントの話は聞いてないのですが、最後の最後に完売したとのこと。
いつも本当にありがとうございます!!助けてもらってばかりですが、嬉しいし、ありがたかった~(*^-^*)
いらしてくれた皆様、ありがとうございました。
今日は東川町の道の駅に納品するお菓子を焼いてました。
カントリーアップルケーキまたまたカントリーアップルケーキを焼きました。
今回はピンクレディーりんごをたっぷりと入れましたよ!
そして地味においしい・・・
小豆のケーキ中富良野町産の大納言をたっぷり入れた小豆のケーキ。
こちらは25日の中富良野町会改善センターでのイベントでも販売予定です。
そうなんです~今度の日曜日もイベントなんです!
中富良野町の改善センターで雑貨のマーケットがあります。我が家の焼き菓子も参加です。
それから
秋田の友人から・・・
焼き菓子が届きました。彼女の手作りです。
焼き菓子私がパイナップルケーキを作ってみたいなぁ~と漏らしたことを受け取ってくれて、レシピと共にさらにフルーツケーキとスノーボールクッキーも!
パイナップケーキなるほど~この形はこうしてできてたのか・・・とずっと疑問だったこともわかりました。
どのお菓子もおいしく、特にパイナップルケーキは夫にも食べてもらいたかったので、今朝までとっておきました!朝ご飯に2人でいただきましたよ!
突然来たお菓子で、びっくりでした。何がって、ざわざ作って送ってくれたこともそうだけど、その気持ちがとっても嬉しかったです。
アナログな方法ですみません・・・って書いてあったんだけど、アナログ派の私にはこの方がとっても嬉しい!レシピ、コピーしてくれて(*^-^*)
ありがとう♡
クロエ今朝のクロエ!
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お菓子、ケーキ, イベントなど, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

熱気球
見守っています!

こんばんは(^^) 今朝は熱気球が飛んでましたよ! 夏は係留ですが雪が積もり、畑 …

今日の夕焼け空
ぶどうの季節!

こんばんは(^^♪ 今日の夕焼け空です。きれいな色合いでした。でも左側の雲の先は …

ビオラ
寒い日が続いてます・・・。

こんばんは(^^) 今朝はみぞれがぼたぼたと降っていて、ちょっと白くなりました。 …

今朝の風景
空高く!

こんばんは(^^) 今朝の空です。秋の空は本当に高く感じられます。 スポットライ …

カップケーキ
クロエの新しい動画ができました!

こんばんは(^^) クロエのYouTubeチャンネルに新しい動画がアップされまし …

夕景
クロエもアイスを(*’▽’)

こんばんは(^^) 今日の夕景です。 以前から注文を頂いていたお菓子の発送などが …

今朝の風景
静寂、我が家の朝。

こんばんは 今朝はNODOを駅に送った後、私がクロエの散歩に出ました。散歩と言え …

今日の風景
なかふ愛を感じた日。

こんばんは(^^) 今朝は霧でした。 ブドウ畑と霧。なんだか映画の中の世界のよう …

今朝の風景
準備は続く。

こんばんは(^^) 今夜はきれいな星空となっているこの辺りです。 今日も朝からイ …

今日の風景
あの頃に少し戻った日。

こんばんは(^^) 星空きれいな夜です! 朝は雲の多い空でしたが、良いお天気とな …