KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

シバザクラも咲き始めました。

   

シバザクラこんばんは(#^^#)
シバザクラが咲き始めた我が家の庭です!この薄紫のシバザクラが1番好きです。少しかないですけど・・。それにしても鮮やかなピンクは強いですね~。上り口の土手のところに雑草に負けずに咲いています!そして白はいつの間にか消えたようです・・。
レモンドリズルケーキイギリスのニッキーさんに教わったレモンドリズルケーキ。穴をあけて、そこにレモンシロップを入れていきます・・。最初、驚きました。こんな作り方があるんだ・・・。ここにひと手間。でもこれがおいしさの秘訣かな?と思います。
今日はほぼ1日お菓子作りをしていました。ようやく、私にこの仕事を薦めてくれた友人からの依頼のケーキを焼きました。彼女が言ってくれなかったら、やっていなかったでしょう。彼女の依頼のために、それだけでもいいや・・と思って始めたのでした。それが、近所の人や友人、KIZUNAのお客様、リピーターの方々・・。買ってくれてるんです。ありがたいなぁと焼かせてもらっています。当の本人からはこんな時期に(笑)いつでも大丈夫!と、私の都合や彼女の都合・・・いろいろで今となりました(*^-^*)私も彼女もいい年していまだ行き当たりばったりで(笑)生活安定してなくて・・若い時と変わらないな・・お互い。絶対的に王道を歩かない私たち。いつも横道にそれてる(笑)そこが悲しく、可笑しく、愛すべき友人。そんな彼女の薦めることだもの。私はやろうと!思ったよ(^^)
お菓子とカードお菓子を冷ましている間にカードも制作。ついでのBOXに添える予定。ついでのBOXは余分が出たとき、お世話になった人やちょうど何かお祝いしたいことがある人にざくっと送ってしまおう・・そういうものです。あまりないのですが、今回はあったので作ってみました(*^-^*)
夕方の風景今日も暖かい1日でした。
明日の朝はスコーン焼きから始まる予定!いつもお菓子セットは送る前日に焼き、スコーンは当日の朝に焼くようにしています。
それではまた~。

 - お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
白黒+ブルーの世界!

こんばんは(^^) 今朝も積もってました! 白黒とちょっとブルーの世界! うちか …

上野ファーム
久しぶりに上野ファームへ!

こんばんは(^^) 雨かな~?の予想のお天気でしたが、よかったです!雨は降らず、 …

今日の風景
体育大会。そして夜は更ける。

こんばんは(*^^*) 予想外のいいお天気に恵まれた今日は中学校の体育大会の日で …

夕方の風景
今日は暴風雨でした!

こんばんは(^^) 予報通りの暴風雨!はじめは風が強かっただけだったけど、そのう …

今日の風景
花の季節へ・・・。

こんばんは(^^) 夏鳥の涼しげできれいな鳴き声が盛んと聞こえてくる季節となりま …

今朝の風景
今朝の風景&ティーランチ&ご当地ポテチ。

こんばんは(^^) 今朝の日の出前の空です。この淡いピンク・・・サーモンピンクか …

19号線
今日の風景&母の旅日記イギリス♡㊶

こんばんは(#^^#) 今日は寒かった~!太陽が出ていて、暖かそうな感じではあっ …

クロエ
クロエもいるし!(^^)

こんばんは(^^) この時期、ドロドロの我が家の敷地です。 春が来るのは嬉しいけ …

除雪
雪壁崩れる!

こんばんは(^^) 今日は気温が上がって暖か~な日でした。春を思わせる陽気!でし …

今日の夕景
今日もすばらしい夕景!

こんばんは(#^^#) 今日もまた見事な夕景を見ることができました。 雲がまたい …