KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

日が短くなりました・・・。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝もまた美しい風景でした!
今朝の風景そして日の出。6時10分ぐらいだったのかな・・・。え~いつの間に6時台?でした。5時は暗いわけです。
NODOと暗いし、寒いし、起きれないよね~と言ってます。
そして日没も早くなりました・・・。夜が長くなるこれからの北海道です。
焼き菓子今日は土曜日、東川町道の駅に焼き菓子納品でした。
それからは明日のティールームのお菓子作り!
アップサイドダウンケーキを悩みながら作る・・・。
いつものリンゴやさんで姫リンゴを見つけたので、アップサイドダウンケーキをつくることにしました。
だいたいのレシピはカラメルソースを作って果物を固めるのですが、私は個人的にカラメルソースが無く、果物自体の甘さや酸っぱさをそのまま生地と一緒に食べる方が好きなのでいつもカラメルソースは作らないのです。これはイチゴのアップサイドダウンケーキを作る時、何度もやってわかったことでした。
でも姫リンゴ。これはどうなの??初めて作る姫リンゴ。今年初めて見つけたんです!
悩みに悩み、カラメルソースを作るも使わず。で作ってみたけどイマイチ気に入らない!それで悩んだ挙句、作り直すことにして、夕方からまた焼きました。
まだちょっと温かく切ってないのですが、ちょっといい感じかな(#^^#)
本当にこんな風に悩みながら、考えながらいつもお菓子を焼いてます。
クロエあー、上手く行かない~と、とりあえずはクロエを公園へ連れて行き、その後、気を取り直して焼くことにしたのでした。
今日はキャンパーが結構いたようでした。焚火が見えてうらやましかったです。
キャンプしたいなぁ・・・2019年の移住クラブのキャンプ以来、どこへも行ってないね~と話してました。私の方はその年のイギリス行き以来、出かけてません。
公園ではたぶんキャンパーの家族の方たちに「かわいい~」となででもらい、上機嫌で帰ってきたクロエでした(*´▽`*)
今日の風景明日はティールームオープンです!
パンプキンアーモンドタルトパンプキンアーモンドタルト、パンプキンケーキ、洋ナシのタルト、姫リンゴのアップサイドダウンケーキなど焼きました。
よろしくお願いします。
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夕焼け
素敵な夕焼け空で!

こんばんは(^^) 今日の夕焼けです。久しぶりに見たように思います。こんなきれい …

ティーランチ
美しい風景で・・・中井さん再び&ティーランチありがとう!

こんばんは(#^^#) 今朝、日の出前です。やっぱりこの時の空の色合いが一番好き …

今朝の風景
富良野から愛をこめて(^^)

こんばんは(^^) 太陽の光がまぶしくなってきたな・・と感じる今日この頃です。 …

シナモンロール
シナモンロール焼きました!

こんばんは(^^) 今日は昨日に増して風が強く、1,2時間の後、洗濯物は室内に取 …

今日の風景
ささやか楽しみ…本も。

こんばんは(^^) 蒸し暑い日が続きました!午後からようやく晴れ模様に(^^) …

シードケーキ
シードケーキ!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 そして今朝のクロエ。 今朝はライブ中継の時 …

今朝の風景
今日も雪で・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。今朝は一層暗く、水墨画の世界のようでした。 …

日の出風景
麦ロール

こんばんは(*^^*) 今日の富良野地方、予報では33℃!実際は何度ぐらいまで上 …

夕景
まめたつさんお料理の日(^^♪

こんばんは(^^♪ 素敵な夕景で1日が終わりました。 今日は金曜日!まめでたっし …

融雪剤撒かれた
早春の風物詩!

こんばんは(^^) 今朝は-17℃ぐらいでした。3月なのにね~。 おかげで美しい …