KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

KIZUNAで販売中!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
久しぶりの雨!結構降りました。晴天続きでしたから、乾ききった土が久しぶりに潤ったのでは・・・です。きっとこんな日に草取りしたらよく取れるんだろうな・・などど思いながらもあまりに降っていたので、家の中でうだうだしていました(笑)
お土産コーナー我が家のお土産コーナー(?)です。ここはいろんなものが置かれてますが、NODOのピアノでもあります。引っ越して間もないころ、近所の方が「遥ちゃんにいる?」と聞いてくれて、もらった電子ピアノなんです。私たちがもらわなかったら燃やされる運命にあったピアノのようです。最初は全部の音が出ていたわけでもなく、ハルも音楽にはあまり興味がなく、本当に棚だったのですが、今は音楽好きのNODOがよく弾いています。でもこういう状況なので、お客様のいない時しか弾けず、しかも夏はほとんど弾けないかな?いろいろ文句も言っているNODOですが、よくわかっていて自分の弾けるときにだけやっています。ありがとうね(^^)
この訳アリ(笑)お土産コーナーにニューフェイスです!
ポストカードポストカードとブローチが新しく並びました!
ブローチ中富良野在住、Misakoさんの作品です。彼女の作品を初めて見たのは、映画「人生フルーツ」の上映会を企画したグループ「にこっと」さんのマークなんです。可愛い鳥の絵だなぁと思い、誰が描いたんだろう?と思ってたんです。その方がMisakoさんだったんです。
素朴で暖かい感じの作品がとても良くて(#^^#)今回、KIZUNAにも置かせてもらうことになりました。
KIZUNAのお土産コーナー、少しづつ充実してきました。その辺ではあまり買えないものばかりですよ!
「ありがとう」の手ぬぐい。あたえちゃん、うけるくん人形。ドイツのケーキの本。そしてMisakoさん作のポストカード&ブローチ。
ラベンダーグッズがなかふのイメージかな~とも思いますが、なかふ、ふらの在住の方たちの作品もどうぞよろしくお願いします!
それではまた~。

 - お天気、気候, ご当地もの, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ティーランチ
新しい風

こんばんは(^^) 今朝はまた少し雪が積もっていました。冬から春へ。でもこの景色 …

今日の風景
青空!

こんばんは(*^^*) 今日の午後の風景です。雲が多いですね・・。でも今日は青空 …

今朝の風景
早起き!

こんばんは(#^^#) 今朝、4時ごろの風景です。日の出の頃だったのですが、雲が …

サンピラー
-21℃の世界

こんばんは(^^) 今朝は冷え込みました。全国でも1番気温が低かったそうで、ニュ …

秋の空
秋を感じる。

こんばんは(^^♪ 冷え込む日が続く北海道富良野地方です。 夏とはまた違う表情を …

ハルのイラスト
ベリーとクロエのお買い物(^^)

こんばんは(^^) 今日はまたハルのイラストです(^^) 「ベリーとクロエのお買 …

看板
良いお天気で看板作り。

こんばんは(^^) 今朝の日の出風景も素敵でした!でもこの後は霧に包まれました。 …

今朝の風景
秋の空

こんばんは(^^) 今朝の空です。 実は夕方もとってもきれいな風景だったのですが …

上野ファーム
久しぶりに上野ファームへ!

こんばんは(^^) 雨かな~?の予想のお天気でしたが、よかったです!雨は降らず、 …

今朝の風景
また雪の朝で。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 昨晩、静かに雪は降っていたのですね・・・。 …