KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今朝はミニ雲海テラス!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝は雲海が見れました。日の出前からでした。日が出てきて、わぁ~きれい!とカメラを持って外へ出たら・・・山が見えなくなっていました。1分ぐらいしか経ってなかったと思いますが・・・。
今朝の風景そしてまたあっという間に山が見えてきました。
今朝の風景そして私は行ったり来たりを繰り返したのでした(笑)
話変わって・・・摘果メロンです。またこの季節が来ましたね(*^-^*)
今年もN家より分けてもらっています。いつもありがとうございます。先日いただいたものは焼酎漬けにして、ようやく食べごろになり、昨日今季初、お客様にお出ししました。
摘果メロンの漬物そして今日、お友達のからめずらしいものをいただきました。
チャメ韓国の果物、チャメです。初めて見たし、聞いたし、食べました。韓国ドラマによく出てくるらしいです。
これが・・なんとく摘果メロンに似てるような・・・でした。摘果メロンと梨をたして割ったような感じ。ほんのり甘くて、カリカリしていてNODOと二人でハマりました(笑)ありがとうございました。
いつも思うのですが、年上の方たちの・・(限ったわけではないのですが、)気の使いようが本当に素晴らしくて、いろんな苦労を経て、今に至るんだろうな・・と思っています。N家のおじいちゃん、おばあちゃんもいつも野菜を分けてもらっているので、何か作っていくと、かえってたくさんもらって帰ってくる・・。このチャメだって、NODOがお願いしたものがあり、それを持ってきてくれたのにPlusしてチャメやいろいろと・・・いつもいつもそうなんです。
何か持っていくと必ず何かをいただいてくる・・・遊びに来てくれる時も・・・その気遣いは本当に頭の下がることばかり。甘えてばかりの私です・・。
私もそんな風に歳を重ねて行けるだろうか・・・。
それではまた~。

 - お天気、気候, 私ごと, , 風景, FOOD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

コテージと桜
コテージと桜

こんばんは(^^) きっと山は雪でまた白くなったねー・・・今日の私たちの話題! …

クリームティー
クリームティー!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 ムスカリも咲き始めましたよ~。 かわいい~ …

今日の風景
KIZUNAがおうち。

こんばんは(^^) 1月に入って毎日同じようなお天気が続いている中富良野町です。 …

クロエのカレンダー
クロエの9月のカレンダー!

こんばんは(^^) 今日は早めに投稿してます!! NODOの希望でジンギスカンを …

今朝の風景
濃い霧の思い出

こんばんは(^^) 今朝は真っ白でした。 数年前の11月にもこんな時があって、飛 …

クロエ
散歩の風景から。

こんばんは(^^) 今朝は珍しく私がクロエの散歩に出ました。 今日からの見学旅行 …

今日の風景
今日の風景

こんばんは(*^^*) 冷え込む日が続く富良野地方、今朝の風景です。 かなりの寒 …

大森ガーデン
癒しのガーデン・・。

こんばんは(#^^#) 昨晩はすごい風で・・2時ごろみんなで目を覚ましました・・ …

今朝の風景
美術館へ(^^)

こんばんは(^^) 今朝の風景、今朝のクロエです! 今朝のライブ中継の時はクロエ …

西3線から
ひな祭りですが・・・。

こんばんは(#^^#) 西3線からの風景です。 全くもって、西3線を歩いているか …