KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日は昔を振り返る。

   

今日の十勝岳こんばんは(^^)
また一段と白い部分が少なくなってきた山並みです。
今日はなんと風の強いこと!!南風が強く吹き荒れ、砂ぼこりがすごかったです。ずっと雨が降っていないので、土も乾ききっていて、時折風が強くなった時、舞っていました・・・。
ハーブ我が家のハーブたち。暖かい日が続きどんどんと出てきています。
今日のように風が強い日はいい香りがあたりを漂います(#^^#)華やかでなくてもそんな庭が理想でした。
もっともっとハーブを増やしたいと思っています。ガーデナーのマキちゃんにいつも相談しています。
そして・・・
インタビュー午後からはオーナーヒロ、熱くKIZUNAを語る(笑)でした・・・。
道新の方が取材にいらして、夫はなぜペンションを志したか?どうやってここに巡り合い、KIZUNAを作ったか・・・熱く語っていました。
私も久しぶりに聞けて良かったです。
18年経てば色あせてくることもあります。こうして振り返ることは時には大切ですね。
このブログ移転前はKIZUNA物語も少しづつ書いてたこともあったんですよ。毎日少しづつ、KIZUNAができて行った様子を書いていました。そんなことも思い出しました。
進学もやめ、公務員の道もやめ、ペンションをやる夢の道に進んだ夫。若かりし頃のことを今は何を思いながら話してたんでしょうね・・・。
今思えば、もっと要領よくできたかもね・・進学をやめる必要もなかったかもしれないし・・・なんだかもう周りも見えない?一途な気持ちだったようですよ。なんだか一時代前の若者・・ですよね。本当に(笑)。
子供たちを見て、不器用だな・・と思うことがよくありますが、親もそうなんだものね・・というか親がそうだから・・ですね!
おかげで昔を振り返れてよかったです。取材に来てくれてよかったです。ありがとうございました。
それではまた~。

 - お天気、気候, 風景, KIZUNA, KIZUNAガーデン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

アルケミラモリス
YUKIKOさんの包装紙(*^-^*)

こんばんは(^^) 朝から雨。風もあり、涼しく感じる1日でした。でも夜に外に出て …

クリスマスリース
クリスマスリース&イギリス旅日記⑲

こんばんは(*^^*) 昨夜から雨、今日も雨でした。おかげで雪がだいぶなくなりま …

紅葉とKIZUNA
ちいさいおうち

こんばんは(^^) 取り立てて用事もなかった今日でした。写真は数日前の良いお天気 …

山と田んぼ
今日の風景

こんばんは(^^) 分散登校のため、1日おきに学校があるNODO。 今日は登校の …

ティーランチ用意
祝日でしたね~!

こんばんは(^^) 今日もパッとしないお天気でした。そして雪でした。 祝日でした …

美瑛の森
スノーシューハイク!

こんばんは(^^) 今日は今シーズンに入って初のスノーシューハイクに行ってきまし …

今朝の風景
今シーズンのこと考え中!

こんばんは(^^) 今朝もうっすらとですがサンピラーがみえました。 食堂の窓から …

会長あいさつ
移住クラブ冬の合宿inKIZUNA

おはようございます。 朝6時過ぎ、まだ暗いです・・・。この時間は昨年まで娘が始発 …

クロエ
笑わせてもらってます!

こんばんは(^^) 今朝も積もってました!毎日同じこと言ってますね・・・。 クロ …

夕景
秋の夕暮れ

こんばんは(^^) 今夜は満天の星空!そんなに冷え込んでもいない夜です。 静かに …