KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

KIZUNAガーデンより

   

アヤメこんばんは(^^)
6月に入り、KIZUNAガーデンもまたいろいろと咲き出しています(*^-^*)
鮮やかな青~紫のアヤメ。
そしてこちらも紫、ムラサキツユクサ。
ムラサキツユクサシャクヤクも咲き始めました。
シャクヤクガーデン巡りが楽しくなってきた我が家です(^^)
楽しくなってきたなんて・・・昔よりはそんな時間もできてきたんだなぁ・・・と感じています。
ちょっと前まで花を楽しむ余裕はそんなにありませんでした。なんだかいつも走っていて、咲いている花は「目に入る」という感じ。LookではなくていつもSee・・・そんなでしたね~。そして待っているのはいつも草取り(笑)どうしてこんなに余計な土地があるの?きれいに囲われた庭の中の草取りとはわけが違う・・成果のない作業・・そんな風に思ってました。現状は今もたいして変わらないけど、見方が変わりました。
草は草なんだけど、やはり取らなければならないんだけど、一緒になっていてもいいんじゃない?特に今年はヨモギやスギナはお茶にしてるし・・・で、雑草もハーブもさほど変わらなくない?などなど。
草取りの大変さから、ほとんどをハーブにしたらいいかも?ちょっと前ぐらいから、そうなるように努力はしてきました。自然な雰囲気のガーデンにしたらいいのでは?そんな風に考えるようになったのも、大変な毎日があったから。今も大変は大変なんですけどね。気持ちの余裕はできました。もう前のように走ってもいないしね(笑)
音楽大行進旭川市で行われた音楽大行進の様子です。今年が最後のNODOの雄姿!思いがけず行くことができました。あきらめてたんですけど・・・。
いつも胸が熱くなる子供たちの演奏・・・。他の学校を見ても同じくです。
お疲れさまでした~。もう来年からは行くこともないと思うので、今回行くことができてよかったです!KIZUNA的には(T_T)ですけど。キャンセルがあったんです・・・・。これはやっぱり行かなきゃ・・・でした。
そんなこんなでなかなか宿泊数が増えないこの6月・・・。長~いGWがあったからかな?はオーナーの意見。私はここぞとばかり何をしようかな?いつもお気楽な私なんです。あー・・でもみなさん!ぜひ富良野へ。よい季節なんだけどなぁ・・・。
それではまた~。

 - イベントなど, , KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ルピナスと我が家
お天気、具合悪し(T_T)

こんばんは(*^^*) 今日もお天気悪しで、おまけに具合も良くなく・・ブログネタ …

今日の風景
「駄菓子屋いと」

こんばんは(^^) 暑くなった1日でした~。でも我が家は涼しいです。ちょっと高い …

カンパニュラ
星を楽しむ時間

こんばんは(^^♪ カンパニュラの花にもいろいろと種類があるようですが、なかでも …

夕景
やぁ~いいところです!!

こんばんは(^^) 私が伏している間にだいぶ落葉しましたね・・・。すっかり寂しい …

クロッカス
クロッカス咲きました!

こんばんは(^^) 今日はなんと20℃まで気温が上がったそう!昨日に続き、暖かな …

クロエ
大阪~ありがとうございました(^^)

こんばんは(^^) 今日は雪は降らなかったし、吹雪かなかったしでしたが、冷え込み …

クロエ
海へ行きたいなぁ・・・。

こんばんは(^^) あ~今夜は星空も見えないよ・・・。PM2.5!!山の風景もす …

サンピラー
今シーズン初のサンピラー!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 この後、朝ご飯を食べていた時、突然夫が「サ …

no image
名人再び・・。

こんばんは(^^) 今朝の空です。昨日のことですが・・・ 昨日はランチのお客様も …

熱気球
2015年、ありがとうございました(*^^*)

こんばんは(^^) おっ、ヨーダがいますね・・。私が作りました!わかりますか?し …