KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ハートのトマト色づく。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
心配していた台風もこの辺りはそれほどのこともなく終わり、ホッとしました。
でも暑い~。昨晩は台風来るし・・・で初めは窓を閉めていたのですが、あまりの暑さにやっぱりダメだ・・・と窓を開けて寝ましたが、雨の音も風の音も気になりませんでした。やはりひどくなかったのですね。それとも倒れるように寝たためか・・・(笑)
この台風でキャンセルが出るかも・・・と心配していたのですが、実際来たのですが、でも反対に台風の影響で泊まりに来てくれた方もいらしてありがたかったです。ホテルのように予めキャンセルを予測して多めに予約を取るなんて到底できるはずもなく、こういう出会いは本当にありがたいのです。
そう、宿の仕事は出会いの仕事。そこを大切にしていきたいものです。
ハートのトマトハートのトマトがようやく赤くなりました!NODOからの母の日のプレゼントです!約3ヶ月の時を経てついに赤く色づく!
お掃除に来てくれいるのりちゃんがまめに水やり、話しかけをしてくれたので、枯らさずにここまで来ました。ありがとう♡
先ほど1つ食べてみました。おいしかったですが皮は固めでした。NODOありがとうね~。
そして夕方の景色。
夕方の風景台風が過ぎ去り、また爽やかな日に戻るのかな・・・そんな雰囲気漂う風景でした。
それではまた~。

 - お天気、気候, 私ごと, 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クロエ
クロエ店長活躍!

こんばんは(^^) なんとも蒸し暑い昨日、今日です。 今日の朝食の時、クロエと自 …

今朝の様子
ベジビッフェ♡

こんばんは(#^.^#) 北海道に寒気を伴った低気圧が通るとのことで、この辺りは …

サンピラー
今朝はサンピラーがうっすらと。

こんばんは(#^^#) 今朝は冷え込みました。 うっすらとサンピラーも見え、ダイ …

虹
雷怖くて・・。

こんばんは(^^) 雨上がり。虹! 今日のお昼ごろ、すごい雷と大雨に見舞われたこ …

今朝の風景
のんびりと・・・母の旅日記2018㉘

こんばんは(^^)ようやく雪は止んだかな・・・?で、夜空には雲の切れ間から星が出 …

今朝の風景
無事に今日も終了(^^)

こんばんは(^^) 早朝、日の出の頃を過ぎると、どんどんと霧が濃くなり、気づくと …

白くなった十勝岳山脈
今朝の風景

こんばんは(^^♪ 今朝はかなり気温が下がりました。うちの温度計は6℃を指してい …

カラマツの紅葉
今日もカラマツの紅葉を。

こんばんは 朝もやのコテージ。こうしてみてみると映画のワンシーンのよう・・・。 …

朝焼け
素敵な色です!

こんばんは(^^♪ 今朝の空、朝焼けです。主人が4時頃スマホで撮ったものをパソコ …

コスモス
金曜日!

こんばんは(^^♪ 今日は久しぶりに晴れた1日となりました。 そして私も久しぶり …