KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

青い池へ!

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今朝もきれいな風景でした~!!
コロナウィルスの騒動で羽田付近から出れなくなって、かなりのストレスを強いられてる長女ですが、次女は次女でどこへも出かけられない毎日でそれはそれでストレスをためている様子。
「ドライブに連れてって~」と朝からしきりと叫んでいたNODO。「どこでもいいよ。お店行かなくていいから。車に乗ってるだけならいいでしょ。」
ということでよいお天気だし、ハルの方も落ち着いてきてるし・・・出かけるかぁ~でした!
どこということもなく走り始め、景色のいいところ~と、美馬牛~水沢~美沢~白金街道、青い池、白髭の滝と行ってきました。
青い池きれいでした~。青い池。
青い池確かに駐車場は舗装され広くなり入り口と出口が分けられ機能的になっていました。開いてはいませんでしたが売店などもできていました。
なんだか立派な観光地になってました。
車はそれでも15台~ぐらいは止まってたかな・・・。来ている人はいました。混んでいるわけでもなく、と言ってすごく少なくもなく・・でもまばらな感じだったかな。
その後白髭の滝に行ったのですが、ここは本当に閑散としていました。
白髭の滝閉まっているとの張り紙が入り口にあったのですが、上ってみよう!と白髭の滝の橋の終わりから階段を上り防災センターを目指しました。
階段かなりの階段を上りました・・・さすが春から高校生・・・若者はここを登ろうと思うんだね~。私一人だったら絶対に行かない(笑)
疲れた・・・先にあった風景。
美瑛風景白金温泉。本当に閑散としていました。これからどうなるんだろう・・・。うちの周りはこの時期は例年閑散としているので、驚くこともないのですが、美瑛もね・・・やっぱりそうだよね・・・。観光業大打撃・・どんどんと真に迫ってきた感がありました。コロナも怖いけど、こっちの方も怖い・・。
本当、こんなこと書いていられるうちはまだいい・・・なんて日が来ないことを願ってます。
それではまた~。

 - お天気、気候, , 美瑛町, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

タケノコ
タケノコ、届きました!

こんばんは(^^) 一部に雪の残っているところもありますが、今はようやく写真のよ …

今朝の風景
今朝の風景

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。きれいでした~。これから台風が来て大雨に …

今日の空
レジン作り、ありがとう(^^)

こんばんは(*^^*) 今日は馴染みのお客様、Mご夫婦(Mご夫妻とかぶるので・・ …

今朝の風景
女子会ドライブ~花より団子編~

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。 昨日のKIZUNA女子会ドライブの続き …

夜の風景
「マンマ・ミーア」見ながら・・。

こんばんは(#^^#) 今朝の風景と・・・今日は6時ぐらいに撮ったのかな?(すで …

夕景
今日も素敵な風景で!

こんばんは(^^) 今日もよいお天気でよい風景が見れました! 気温も上がり暖かな …

今日の夕景
夏!黄色い花たち。

こんばんは(^^♪ 今日の夕景です。素敵な夕暮、山の色がとてもきれいでした。この …

今日の風景
降りました~積もりました~!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。積もりましたね~!!もうどっさり! 我が家の …

今日の雲
夏の空

こんばんは(*^^*) 今朝の空は雲が多く、よって4時過ぎに目がさめることはなく …

ヴェッキオ宮
今日もパスタを・・・&母の旅日記2018⑨

こんばんは(^^) 今朝も太陽の光がまぶしく、うれしい朝でした!明日は雪の予報と …