KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日も早起きで。

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
土曜日も登校のNODOで今日も早起きしました。
クロッカス今朝のクロッカス。地面には細かい雪が。
朝晩はまだまだかなり冷え込む今時期の北海道です。
1日1枚のマスクを縫うのが今のところの私の目標。今朝も早起きしたので、NODOを送りだし、家事が終わってさっさと縫い始めた私でした。
昨日試作したマスクをしばらくの間付けてみて、どんな感じか試してみたところ、何となくなんですが鼻が潰れる感じがしました。それをAYACOさんに伝えると、だからワイヤーなんですね・・・という答えが返ってきて、なるほど~と思いました。私はワイヤーは隙間を埋めるためだけと思っていました。
使い捨てマスクのワイヤーを取り出して今日のには入れてみました。まだゴムを付けてないので試してはいないのですが・・・。それにしてもやっぱり不器用だわ~(笑)でも縫物自体は嫌ではなくむしろ楽しいかも・・・です(^^)ただ仕上がりがね・・・(笑)
それではまた~。

 - お天気、気候, 私ごと, ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クロエ
さてさて私は・・・。

こんばんは(^^) 今朝も雪でした。今朝はクロエと外に出ましたよ!! ウェアを着 …

ラベンダー
色づいて来たラベンダー!

どんより曇り空っだた今朝。アルケミラモリスの雨粒・・・やっぱり好きです! さて今 …

散歩
子供たちと

こんばんは(*^^*) 子供たちとの夏休みの時間もわずかとなってきました。 部活 …

ラベンダー
ラベンダーのお菓子を。

こんばんは(^^) 昨晩からの雨・・・ この辺りは心配していた大雨にはならず、ホ …

今朝の風景
今朝の風景&ハルのバースデー㏌イギリス。

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。 日の出前。 そして日の出。 クリスマス …

夕方の風景
セピアな夕暮れ

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です! こちらも今朝。時間を追うにつれて曇り空 …

夕景
素晴らしい夕景でした!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 午後から雨らしいよ・・とそんな雰囲気をにお …

今朝の風景
今朝の空!

こんばんは(^^) 今朝の日の出前の風景をどうぞ! いかにもこれから太陽が出て来 …

クロエ
今日は朝からです(^^)

おはようございます。 今日は予報通りの強風です。体感温度も寒い~。 朝からブログ …

ベリー
今シーズン初!ワカサギ釣りに。

こんばんは(*^^*) 今日はまた曇りでした。早朝はくっきりときれいに山が見えて …