KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

久しぶりに焼きました!

   

今朝のクロエこんばんは(^^)
今朝のクロエです!
気づいたら今日はクロエと大のお気に入りのラグビーボールのおもちゃとメロンパンの写真しかありませんでした!ぬかった・・・(笑)
お天気も良くなかったんですけどね。
このオレンジのボールが一番のお気に入りのようです。新しいおもちゃが来ても結局はこのボールに落ち着きます。
クロエ大事そうにくわえているか、このように近くに置いています。
くわえやすいのかなぁ。以前は音が出ていたのですが、今はそこは壊れ、音は出ません。それでもすごく気に入っている様子。
今も私の足元で遊んでいます。
クロエだいたいは足元に落とすのですが、最近は私の座っている椅子の後ろの空いている部分に置くんですよ!あまりにかわいくてついつい投げてしまう・・・。
最近は会話ができそうな予感(^^)さえします!
今日は朝からメロンパンを焼きました~。
メロンパンこのメロンパンは近所の農家さんのおじいちゃん、おばあちゃん、ご家族の皆さんへのパンでした。
ようやく焼けた~でした(#^^#)
毎年お正月に我が家の娘たちにお年玉を持ってきてくれるおじいちゃん、おばあちゃんなんです。孫のように思ってくれてるんですね。ありがたいです。
野菜を分けてくれたりと、娘たちのこと以外でも本当にお世話になっていて、ちょっと時間ができたらパンを焼こうと機会をうかがっていました。
今日はお菓子を焼く予定が無かったというか、伸びたというか・・・で、今日しかない~ぐらいの勢いで朝から焼きました。
久しぶりに焼きました。我が家の子供たちもメロンパンは大好きで、また焼きたいと思っているのですが、難しくはないけど勢いが要ります(笑)
そして、新聞、ようやく発送しました!
切手この珍しい切手の数々・・・。
この通信の郵送に使ってね!とちゃんと封筒に切手を貼って送ってくれた方がいるんです~。我が家になんてもったいない!と思ったのですが、その気持ちがとてもありがたく、嬉しくてこうして使わせてもらいました。本当にありがとうございました。貼るだけだって大変だったろうな・・・と思います。
事実、私たちは貼る手間が省け、とても助かりました。その陰ではこうして大変な思いをしてくれた人がいる・・・ということです。ありがたい♡
さて、どんな切手が届くかな?(*^-^*)
それではまた~。

 - Chloé, お菓子、ケーキ, KIZUNA

Comment

  1. こけし より:

    切手を貼った封筒を届けてくれるなんて♡なんと素敵な心遣い!自分で出来る事っていっぱいあるんですね~(^^)/

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(^^)
      いつもありがとうございます。
      いや~本当に!もう感謝、感謝です。
      どんな切手届いたかな(#^^#)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
伝えなければ・・。

こんばんは(^^) 今朝の空、綺麗でしたね(*^^*)この写真は6時半頃のもので …

Chloéと景色
Chloé出かける&ニュージーランドの旅その9

こんにちは! 今朝の写真です。クロのお気に入りの場所。ルピナスとChloé。 朝 …

クロッカス
情けない週末

こんばんは(^^♪ 嵐が去った今朝の様子です。時間が経つにつれいいお天気になり、 …

Chloé
Chloéちゃんと夫の夢

こんにちは! 今日はまたクロの寝ている時隙に投稿してます!昨日ももっと書きたいこ …

夕景
今シーズン初の・・・

こんばんは(^^) 今朝の風景です。なんだかよいお天気の予感がする太陽ですが・・ …

玄関
私を元気の素!(#^^#)

こんばんは(^^) 今日はKIZUNAガーデンから今、きれいに咲いているシュウメ …

no image
9月の終わり。

こんばんは(^^♪ 旭岳や十勝岳が白くなったというニュースが流れていましたが、こ …

クロエ店長
ティールームオープンの日!

こんばんは(^^) 今朝の日の出の頃です。5時20分くらい。もう5時過ぎた頃なん …

ラベンダー
ラベンダー、麦&キャンセル情報!

こんばんは(*^^*) 続く暑い日・・。しかも北海道でも蒸し暑い!午後から雨。う …

今日の空
夏休みも終わりで・・・。

こんばんは(^^) 明日でNODOの夏休みも終わり~ということで、出かけてきまし …