KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

至福の時、それぞれに。

   

今日の風景こんばんは(^^)
今日は午後から吹雪きました~。出かける用事はお昼に済ませておいてよかった!夕方、ラジオを聴いていたら・・・この辺りではないと思うけど、ホワイトアウトになって運転が怖かった・・・というようなメッセージがいくつも寄せられていました。こんな時、運転しなければならないのは本当に怖いだろうな・・・と思いながら聞いていました。なにかと冬は厳しい北海道です。
さて今朝はお菓子の発送がありました。
お菓子の発送本当にありがたいです。
発送後もお菓子を焼く仕事は続いて・・・。
「ひたむき」でオーガニックハーブのAyacoさんとまたコラボして商品を作る予定で、今日はその写真用のお菓子を焼いたり、さらに「ふるさと納税」の注文も来たりで(ありがとうございます!)夕方までオーブンのあたりでウロウロしていました(笑)
そうそう、お菓子と言えば牛乳?というイメージがあるのかな?お友達から牛乳使うでしょう?と2パックもらったんです。ありがとう♡でも実はほとんど使いません。
それで、我が家は誰も「そのまま飲む」ということもしないので、料理に使おう~で今夜は牛乳800ccほど使ったグラタンを作りました。もうたっぷり!
すごくおいしくできて、食べ過ぎてお腹が痛い…(T_T)
そんな夜です(笑)
NODOが英検を受ける予定で、さっき一緒に長文を読んだのですが・・・こんなに難しいの?専門的な単語が多くて四苦八苦。
もう前ほど一生懸命にラジオも聞いてないんです。勉強をやめたわけでは無いけど、英検なんてもうどこへ~です(笑)
こんな世の中になり、いつ海外へ行けるかわからないし、海外からのお客様も来ないだろう・・・←なんてことが無意識にありモチベーションが下がってるのかな??日々忙しいというのもあるかもしれないけど。
クロエとりとめのないこと書き綴ってますが・・・本当は本のこと書こうと思ってた~。
NODOが「私の至福の時は寝る前に好きな音楽をきくこと」と言ってましたが、私は本を読むこと!ほとんどはすぐに寝てしまってるんですけど・・・。なので1冊読み終えるのに時間がかかります。でも好きな本を読みながら眠りに落ちるのは至福の時です~。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 季節の事, 私ごと, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クロちゃん
今朝のこと!

こんばんは(^^) 今朝は事件が・・・ 問題のドアです。凍り付いて開かなかったの …

夕方の風景
セピアな夕暮れ

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です! こちらも今朝。時間を追うにつれて曇り空 …

今日の風景
クロエとカオスな我が家(笑)

こんばんは(^^) 今日も雨で、雷も鳴りました。でも夕方には上がり、5時過ぎに散 …

アナベル
夜の散歩

こんばんは(^^) 今日は昨日より暑い~!夜になっても気温が下がらない! 夜、町 …

今朝の空
最後のタケノコ(*^。^*)

こんばんは(^^♪ 早朝は山がきれいに見えていましたが、子供たちの登校する時間頃 …

今日の風景
良いお天気で。母の旅日記イギリス♡②

こんばんは(^^) 今日は暖かく良いお天気となり、十勝岳山脈も美しかったです! …

今朝の様子
スィーツブームで・・。

こんばんは(^^♪ 今朝の空です。早朝、素敵な風景でした。 KIZUNAの前の畑 …

クロエ
今朝は天然ミストに包まれて!

こんばんは(^^) 今朝の素敵な風景でした~。やっぱり秋は最高~。 たまらない! …

初雪
今日は初雪!

こんばんは(*^^*) 秋の朝は本当に素敵です! 我が家の落ち葉。 落ち葉を掃く …

ティーランチ準備
準備してたら・・・シマエナガ来店!

こんばんは(^^) 今朝の風景、夜明け前。静まり返ったこの時間、この色合い、とて …