KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

除雪作業、気になります!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝は除雪、またタイヤショベルが「がー」っと音を立てて動いていました。
それがとっても気になるクロエ。
クロエクロエがいるのがわかるでしょうか?
食堂の窓からタイヤショベルが行ったり来たりする様子を眺めるのが好きなクロ。
除雪作業

興味津々で見ています。クロエも連れて行ってもらえたらいいのにねぇ。ついついそう思ってしまうほどよく見ています。
そして今日は「ふるさと納税」の発送がありました。ありがとうございました!
ふるさと納税12月のクリスマスバージョンから一新しています。
そりゃそうですよね!(笑)
もう1月も半ばを過ぎましたね。今日は「大寒」。言葉を聞いただけで寒い!願うは早く暖かくなることばかり。
夏忙しく、冬は冬眠~!なんてのんきに考えていた時代はもう来ない??時代が変わるんだなぁとひしひしと感じる今日この頃。
これからNODOの写真をUSBに入れる作業をする私。なんで私?彼女は写真部所属。いろんなことを私が聞きたいぐらいなのね!
ノーラエフロンの本に子供が巣立って一番困るのは機械関係のことを教えてもらう人がいなくなったということ・・・のような下りがあり、まさしくその通り!と思いました。このノーラエフロンの本がとてっも面白い!特に子育てのところはもう、納得、納得でこの感覚、間違ってないよなぁ~でした。
この本のことはまた書きたいと思っています。もう図書館に返してしまってるけど。
それではまた~。

 - Chloé, 子育て, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

緑茶のスコーン
ティーランチ、ありがとう♡

こんばんは(^^) また積もって、今朝は除雪作業から始まりました。私じゃないけど …

アフタヌーンティーランチ
アフタヌーンティーランチ!

こんばんは(^^♪ 今朝もうちの周りではクマゲラが駐車場の木を突き、と言うより皮 …

夕焼け
夕焼け美しく。

こんばんは(^^) 朝晩と涼しくなってきた北海道です! 今朝の気温は14℃ぐらい …

今朝の空
ひな祭りとチョコレートケーキ

こんばんは(^^♪ 6時前の今朝の風景です。明るくなりましたね(*^。^*)もう …

今日の風景
我が家の車は1台に・・・。

こんばんは(^^) ついにワゴン車が行ってしまった~!我が家の車は軽自動車が1台 …

桜
話を聞きに・・。

こんばんは(^^) 神宮球場です!野球観戦に来たわけではありません(笑) ハルが …

ティーランチ
旅するティーランチ?!

こんばんは(^^) 朝から雨で肌寒く、気分も落ち込むような日でしたが、ティーラン …

今日の風景
夏と秋の8月。

こんばんは(^^) 今朝は早朝からすごい雨で、え~!と思ったのですが、午前中にあ …

今朝の風景
久しぶりに空港公園(^^)

こんばんは(^^) 今朝の空です。朝は爽やかでした! おもしろい雲!森の向こうか …

肉球マドレーヌ
肉球マドレーヌ!

こんばんは(^^) 今朝はこんなで、午後からは雨。寒~い・・・。そしてなんと日が …