KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

私のお菓子

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景。
今朝の風景昨日ほどでは無いにしろ今朝も冷え込みました~。
さて私は今日もお菓子を焼いた1日でした。
朝は納品1つ。
ベイクウェルタルトベイクウェルタルト。
ベイクウェルタルト昨日せっせと焼いていたベイクウェルタルトです。
大きく焼いてあるのが一般的なのかな??ニッキーさんが私には小さく焼くものの方がいいだろう・・・ということでこのミニベイクウェルタルトを教えてくれました。
イギリスでお菓子を習ったけど、作り方などもだけど、一番はホームメイドのお菓子のおいしさ!これきっとすごく大事なことだなぁとイギリスで感じました。ニッキーさんの作るお菓子やティールームやB&Bで味わったホームメイドのお菓子は本当においしかった。
もともと素朴な焼き菓子が好きなのでそう思ったのだと思います。
で、私が作っているのは自分が食べたい素朴な焼き菓子です。実は私のお菓子の一番のファンは私です(#^^#)ハルも名乗り出てくれてますが(笑)ハルがおいしい~と言ってくれることは私にとってすごい励みです!
量産しないで家庭でできる焼き菓子が私の理想。
そして今日も見送ってくれたクロエでした(笑)
クロエどこ行くの~?かな(笑)
それではまた~

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ,

Comment

  1. こけし より:

    自分が食べたい素朴な焼き菓子=ホームメイドのお菓子のおいしさ(^_-)-☆ですね! 心が喜ぶ美味しさです♡

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(^^)
      うれしい~ありがとう♡
      本来はそれが一番おいしいお菓子、料理なんでしょうね(*^-^*)
      心に残っているお菓子や料理はみんなそうです。
      確かにこけしさんの言う通り、心が喜ぶ ですね!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

KIZUNAガーデン
暑かった~!!

こんばんは(^^) 今日も暑い1日でした。今日、全道で1番暑かったところは上富良 …

アフタヌーンティー
一旦仕事納めの日(*”▽”)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。今日も雪でした。おまけに風もあり、軽い雪が吹 …

紅茶
気分転換!

こんばんは(^^) 夜のクロエです!いつもは9時に就寝のクロエさんですが、今日は …

融雪剤撒き
融雪剤散布

こんばんは(#^^#) 今朝の空です。 そして下の方を見てみたら、融雪剤が撒かれ …

除雪
今朝は積もりました・・。

こんばんは(*^^*) キンキンと冷えた日が続いていましたが・・今朝は雪が積もっ …

今朝の風景
明日はキッチンカ―!

こんばんは(^^) 今朝は除雪車登場ぐらい雪が積もってました。 たくさん雪を付け …

今日の風景
今日の風景

こんばんは(#^^#) 今朝もまた美しい風景でした! あー私は今、久しぶりに?す …

アドベントカレンダー
アドベントカレンダー&ティーランチ&イギリス旅日記番外編

こんばんは(*^^*) 12月に入りました!NODOが待ちに待っていた日です!そ …

今朝の風景
西中直売本舗オープン!

こんばんは(^^) 今朝の風景、雲の隙間から漏れる光が素敵でした。 この写真を撮 …

ハロウィンかぼちゃ
ジャックオーランタンできました!

こんばんは(^^) 今朝は幻想的な景色でした。 秋の朝は本当に素敵な景色が多くて …