KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

目指すは・・・。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
もう~イヤになるくらい暑い!そんな日が続いてる!でもここはまだいいかな・・・と思ってます。朝晩は結構涼しい風が吹くからです。下はかなり暑いのでは・・・と思います。
旭川市の江丹別地区では38℃だって!!冬は-30℃ぐらいになるところです。年間の温度差70!ラジオなどでは専らこの話題でした。
私は行ったことはないですが、夫の話によると旭川市となってるけど、幌加内町の方ということ。旭川市とは全然違うよ。とのことです。そこだけまた盆地になっているところだそうです。なるほど夏は暑く、冬は寒いはずです。
クロエあークロエ・・・。今も遊びながら・・私は遊んでるつもりないけど・・。
とにかく面白すぎて(*´▽`*)
スマホを持って何かしてるとそれが気に入らないらしく、スマホ持つ手にとびかかって来たり、とにかく私にたいしては遊んで攻撃がすごいんです・・・。
いつもというわけでは無いのですが、たぶん食事が終わった後は遊ぶ時間と思っている・・そんな感じです。
クロエ本当に小さな子がいるのと変わらない・・・。
さて今日は明日のティールームのお菓子を焼く日でした。
ヴィクトリアサンドイッチ今週も焼きました!ヴィクトリアサンドイッチ。
目指すはイギリスのカントリーサイドのティールームにあるような素朴なお菓子。またはイギリスの家庭のお菓子。そしてホッと一息つくお茶時間。
地味でいいんです。インスタ映えとかしなくていいんです。イギリスのカントリーサイドでたった1種類のケーキしか置いてないティールームもあったけど、すごくくつろぎ、落ち着けたこともありました。そんな経験が今のティールームの基礎となってます。
ヴィクトリアサンドイッチはまさにそんなケーキかな~でとても気に入ってます。地味でもおいしいんです(^^)
理想はいいけど、でも実際はこれではやっていけないです。地道にファンを増やしていく・・・それが1番と思ってるけど。体力がね・・・。
エルダーフラワーのケーキエルダーフラワーのケーキ、コーンのセイボリーケーキ、クランペットサンドなどもあります。
夕方の景色夕方の空です。
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景

Comment

  1. 小夏父さん より:

    中冨も信じられないような暑さが続いていますね。
    でも、今月下旬になれば涼しい風が大陸から吹いてくるのでもう少しの我慢
    ですよ。
    私も早くKIZUNAさんを訪問して、思い切りクロに癒されたいです。確かに
    セラピードッグの二足のわらじを履かせたらよいかもしれません。

    道民か北海道に詳しい人でもない限り江丹別の場所は判らないかも。ましてや
    幌加内(蕎麦ですよね。)も。報道の人は大部分の人が知っている旭川を苦渋の選択したと思います。

    • furano より:

      小夏父さん、こんばんは(^^)
      いつもありがとうございます!
      クロエ、やっぱり!セラピードックの素質あり?(*^-^*)
      そして、江丹別。そうなんです!私も夫に位置を教えもらい、なるほど・・と思いました。そばが有名で。年末になるとこの辺りのスーパーマーケットには江丹別そばが並びます。そして一番気温が下がったところとニュースになるところです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

アスパラアーモンドタルト
アスパラお菓子の季節到来!

こんばんは(^^) 日の出の頃はこんなに素敵な風景でしたが、今日は雨となった中富 …

ハルのイラスト
ハルのイラスト、かわいい~!

こんばんは(^^) 今日はハルのイラストから!! 前とちょっと繋がりがあるんです …

夕景
素敵な出会いで・・・(^^)

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です! そして今朝は小夏ご夫妻、いってらっしゃ …

今朝の風景
爽やかな日! イギリス・アイルランドの旅㊾ アイルランド編

こんばんは(*^^*) 爽やかな1日でした! 夜の外気は寒いくらいです! 清々し …

今朝、日の出
あこがれの地

こんばんは(^^♪ 今日もいいお天気の1日でしたが・・このお天気も今日までとか・ …

今日の景色
止まらなく危険?美味しくて(笑)!

こんばんは(*^^*) 曇り、雪の1日でした。 ごはんを食べて、散歩も少しだけし …

夕焼け空
素敵な夕焼け空でした!

こんばんは(^^) 雨でした。寒いと感じた日でした。 雨の日のアルケミラモリスの …

クロエ
頭の中はクロエ!!

こんばんは(^^) 今日は昨日より暖かく、曇りの1日でした。でも我が家の周りには …

クロエ
我が家の「売り」!(*”▽”)

こんばんは(^^) 明日は東川道の駅に焼き菓子納品+ベリクロ号出店(旭川市のアミ …

ハルとベリー
のびのび!

こんばんは(*^^*) 昨日、今日とのびのびしている娘、HARUです。たくさんの …