KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

夜は雷で・・・。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
久々の雷の日。
午後から暗くなってきて・・・この辺りは20時ごろから雨がひどくなり、雷も鳴ってました。
落雷を経験してから雷恐怖症になっている我が家。一番怖がっているのはNODO。終わるまで落ち着きませんでした。
でもこの辺りの真上は通ってなくて助かりました。
うちを中心に考えて、西側と東側にひどい雷雲が通ってたのでは・・・と思われました。
今まで大丈夫だったクロエも落ち着かなくなり、自分の部屋に帰りたがっているように見えたので(みんなで食堂にいました)
帰る?って言ってみたら、急いで部屋へと向かいました。NODOはテーブルの下に隠れてました。
とにかく夕食のひと時の時間でしたが、クロエはソワソワ。NODOは怖がり・・・で何とも落ち着かない夜でした。
でもこの辺りはひどい雷でなくてほっとしました。
クロエそんなで夜は全然元気のないクロエでした。あまり遊ばないうちに部屋へと戻ったので、なんだか拍子抜けのような夜でした。
やっぱりケージが落ち着くんだね。
心配をよそにいつの間にか過ぎ去っていた雷。私も安心してパソコンやってます(^^)
スコーン今朝のスコーンです。よく焼けました~。
涼しい方がよく焼けるなぁと思います。あの暑かったときは大変だった・・・と今再認識してます。
キャロットケーキティールーム、明日もよろしくお願いします(^^)
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ティーランチ
ティーランチ~子育てのこと(*^-^*)

こんばんは(#^^#) 昨日、出し忘れたベリーです(笑) ここ数日間、朝にしか会 …

アドベントカレンダー
ゆみちゃんのアドベントカレンダー、完成♡

こんばんは(#^^#) 今日は24日、クリスマスイブ。で・・・ ついにゆみちゃん …

ハウス掛け
2月、農作業始まってます。

こんばんは(^^) 2月に入り、周りの農家では作業が始まっています。 夫もお手伝 …

KIZUNAコテージ
葉が落ちて・・・。

こんばんは(^^) 今日は寒くなりました!この辺りは雨でしたが、山は雪。稚内では …

食堂の窓から
ついにストーブ!

こんばんは(^^) 今日ついに食堂もストーブをつけました! その前に掃除しなきゃ …

今朝の風景
入学式でした・・・。

こんばんは(#^^#) 今日は日差しの暖かさがうれしい1日でした。 今朝の風景も …

今朝の様子
窓拭きの日

こんばんは(*^^*) 台風が去り、今日はまた暑くなりました!しかも湿度も高い! …

夕方の風景
今日の風景

こんばんは(*^^*) 今日もいいお天気で、もうすぐ6月なのでHPの写真を新しく …

アップサイドダウンケーキ
今週末もよろしくお願いします(^^)

こんばんは(^^) 今朝の我が家の風景・・・。暇すぎるクロエ(笑) 今日からまた …

今朝の様子
今だけの楽しみ(*^^*)

こんばんは(^^) 今日も雪でしたね~。昨日の湿った雪の除雪で腰を傷めたらしい夫 …