大雪でした!
こんばんは(^^)
予報通りのドカ雪!
昨晩から、明日、NODOは学校へ行けるか・・・?と家で話題にしてたんです。
本当にそうなりました・・・。起きたら夫が「バンパー(車の)まで雪が積もってる!多分出れない・・・。」
じゃあも少し寝る・・・とNODO。
始発の汽車は動いているようでしたが、家から出ることができませんでした。
新聞も来てなかったし。
あーすごい雪だね・・・。と朝ご飯を食べてたら、クロエが窓に向かって吠え始めました。何もないよ~と思ってましたが、19号線に止まっている車が・・・。きっと動けなくなったんだ・・・と言っても家から出れる状況ではなく・・・。そんな朝でした。
こんな状況で、知人宅へ遊びに行く予定にしてたのですが、それも無くなり(残念・・・(T_T))
夫は除雪、NODOは家で勉強、私はこんな時こそ・・・でキッチンを片づけたり、やっておけそうなこと、ジャムづくりやクッキー生地作りなどしていたらあっという間に夕方になっていました。
こういう日は年に何回かあるので、そんな時は静かに家にいるしかない・・・というのはもう十分に承知の上なんです。
あきらめるということが町に住んでいるより多くありますね・・・。
こちらは昨日のクロエ。近所に住む小学生が遊びに来てくれ、一緒にサッカーしてた?クロエでした。ありがとう!
そして今日のクロエ。大雪のため散歩もままならず、ライブ中継にも連れて行ってもらえず、ふてくされ中?(笑)
それではまた~。
関連記事
-
-
今朝も霧でした。
こんばんは(^^) 今朝はまた霧でした。もっと高いところからだと雲海となって見え …
-
-
虹が出ました!
こんばんは(^^♪ 寒くなってきた北海道富良野です。ここ最近は毎日ストーブをつけ …
-
-
スノーシュー歩き!
こんばんは(^^) 今日は雪でした。雪の中スノーシュー歩きをしました。 冬は一面 …
-
-
今日も暑くて・・・。
こんばんは(^^) 夏の風景~!今日も30℃超えの富良野地方。33℃でした。 こ …
-
-
みんなよくって、良いお天気で!
こんばんは(#^^#) 今日の夕景です。今日も1日、良いお天気、良い景色でした! …
-
-
試作で朝食で(*^-^*)
こんばんは(^^) 今朝の風景、食堂の窓から撮ってたのですが・・・きれいな空でや …
-
-
クロッカスも雪化粧。
こんばんは(#^^#) 今朝はまた雪景色でした。本当に今日は寒かった~! クロッ …
-
-
我が家の紅葉
こんばんは(^^) 今日、雪虫を見ました!私は今季初です。夫はすでに見たとのこと …
-
-
クロエの散歩。
こんばんは(^^) 夕方の風景です。今日の夕暮れは寒かった~! 今朝は子供たちと …
-
-
スノーエンジェル、雪ダルマ!&母の旅日記イギリス♡㊿
こんばんは(#^^#) 今朝の風景です! そして今朝はこんなの見つけました・・・ …
- PREV
- 今朝の風景、サンピラー再び~強風に・・・。
- NEXT
- お部屋の桜が咲いたよ(^^)

Comment
すごい雪でしたね。私史上、1位記録更新でした。車がタイヤの上まで、埋まっていました。ここらは、昼頃には出かけることができましたが、何をするのも天気予報とにらめっこして、準備が必要な時期が続きますね。
ゆみちゃん、こんばんは
確かに1位記録ぐらいでしたね!!
急ぎの用事などが無かったからいいけど
ホント、お天気に左右されますね・・・。
ありがとう(^^)
札幌も降りました~~
と言っても30cmかな。
重たい雪の除雪からはじまった朝ですが、娘が休みだったので
「あとよろしく~~」と出勤しました。
車通勤の方々は、除雪で時間かかり、その上渋滞で、軒並み遅刻していました。
明日の朝が怖い・・・
また、お菓子の注文させてくださいね!
Keeさん、こんばんは
そう~新潟はこんな雪なんですよ~
音もなくしんしんと一晩経って起きてみたらすごい雪~なんてことが新潟の雪で重いんです・・・。
お疲れ様です。さやさんも・・。
お菓子もいつもありがとう♡
みなさん大変だったんですね。
うちの辺りは20cmくらいかなーって感じでした。
開きなおって(?)また寝るのんちゃん、さすが~( ´艸`)
もう少し、こんな天気が続きそうですね。
腰痛と車の運転に気を付けないと、ですね。
Yukaさん、こんばんは
ありがとう。
東川はそうでもなかったのかな??
大変なことにならずよかったですね。
はい!本当に気をつけないとね!!腰痛、車の運転。
車はなるべくなら乗らない・・・そうしてます。
でもそうも行かない時はたくさんありますよね!