KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

2月に入りました~。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
2月に入りましたね~!
厳しい寒さが続く北海道だけど、日差しが強くなったと感じる毎日!
今朝の風景12月も2月も季節で分けたら同じ。どちらも冬だけど、大きく違うこの2つの月。
冬至前の、夕方3時半を過ぎるともう薄暗い12月と冬至も過ぎて4時半過ぎても明るくて、春も近い~と感じる2月。ここでの生活でのこの違いはかなり大きいい!気持ち的にもね(^^)でも12月は世の中的にはイベントが多いから、結構楽しいか!それが無ければかなり寂しい月とも言えますね・・・。
今朝の風景ね!太陽の光が強いと感じません??
クロエクロエもまぶしい~?
そうそう、「富良野ブラックガーリック」という黒ニンニクを作ってられる方からその黒ニンニクをいただいたんです!
甘くておいしくて、マフインにしてみたらどうか・・・?と作ってみました。
予想通り美味しくできた!(^^)
黒ニンニクマフィンそれではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 季節の事, , 風景, FOOD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クリスマスツリー
クリスマス準備2日目は・・・。

こんばんは(^^) 今朝はバッチリ!クロエと雪かきできました! 朝どころか夕方も …

札幌の桜
何も考えずに寝る日。

こんばんは(*^^*) 今朝は札幌でした・・。この写真は昨日の朝撮ったものです。 …

スイセン
スイセン、咲きました。

こんばんは(^^) 今日は時折雪が降ったりで寒いです~。 我が家のスイセンです。 …

エゾエンゴサク
エンゴサク、咲いてました!

こんばんは(^^) ホント、ようやく北海道も春本番!となったなぁと感じた今朝でし …

今朝の様子
風邪対策に!

こんばんは(*^^*) どんよりした空・・今朝の様子です。気温が上がり雪ではなく …

コテージと青空
青空と雪景色

こんばんは(^^) 今朝の様子、夫のライブ中継。今日からまた外に出てました。 我 …

富田ファームラベンダー
ラベンダー色づく。

こんばんは(*^^*) 今朝の素敵な風景です・・。今朝といえば・・今日はなんだか …

バラ
蒸し暑くて・・・。

こんばんは(^^) 今日も蒸し暑かった~! 今夜もクロエのために動く扇風機を背に …

雪下ろし
あー雪!

こんばんは(^^) 雪の降る日が続いています。 我が家のコテージの屋根の雪もどっ …

ラブサムヒルファーム
今日のアドベント。母の旅日記イギリス♡㉓

こんばんは(#^^#) 今日もアドベントカレンダーから始まったNODOの朝。 今 …