KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ひな人形、出しました。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
節分過ぎて今日は立春。暦の上では春ですかね~。
でも確実に明るくなってるので、気分的には春というか、もう冬ではない!冬だけどさ・・・。
そんなことでひな人形を出しました。
ひな人形長女が生まれた年に日立の母、ばあばがプレゼントしてくれたもの。毎年ちゃんと飾ってます!!
人形、2体と飾りが少しなので(これで十分です)簡単に飾ることができますが、7段あったらすごいだろうな~と。飾るのに1日はかかりそう・・・。1部屋必要だろうし。
日本の昔ながらの家屋(戸を開くと部屋が繋がるような)で母娘3代ぐらいが一緒に暮らしていて、みんなで飾る・・・そんな風景を想像します。
日本のあちこちでいろんな形でひな人形が飾られてるんでしょうね(^^)
さてさて、我が家の大事なお嬢様、クロエ嬢と一緒に撮ろうと思たんだけど・・・
クロエ全然ダメでした(笑)
ボールで釣ってみたけど、ボールくれ~だけで全くダメでした。
クロエこんなふうにひな人形のところでもやってくれたらよかったんだけど。
さぁ3月3日までひな人形に見つめられる毎日(笑)
はい!せっせとお菓子作りに励みます!
それではまた~。

 - Chloé, 季節の事, 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
今朝の風景です!

おはようございます。 今朝の風景です。またまた白くなっていてびっくり! さらに娘 …

クランペットサンド
細々仕事の日

こんばんは(^^) 昨日があまりに寒かったので、今日はそれほどの寒さも感じずにい …

今朝の風景
アスパラ料理

こんばんは(#^^#) 澄み切った空気!さわやかな風景!写真を見る限りではそんな …

ラベンダー
ラベンダーの香りに包まれて・・・。

こんばんは(^^) 暑かった~。関東、関西等の猛暑、いや酷暑に比べたら暑いなんて …

玄関のひな人形
3月に。

こんばんは(#^^#) 3月に入りましたね!今日はすごい風でした。JR富良野線も …

今朝の風景
今朝の風景

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。きれいでした~。これから台風が来て大雨に …

今朝の風景
おいしいごはん、北海道米!

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。この写真を撮っている時「ギャー」と・・・ …

今日の風景
NODOとピアノ

こんばんは(^^) 西3線からの風景です。暗~い感じですね・・・。今日はそんなお …

ティーランチ用意
日差しが嬉しい(*^-^*)

こんばんは(^^) 今朝は風が強くて体感温度はかなり低かったと思います。 今朝も …

オオムラサキツユクサ
我が家のガーデンの花たち

こんばんは(^^) 今日も暑かった!富良野地方です。 今週いっぱいまで分散登校中 …