KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

コテージと小道

   

今日の風景こんばんは(^^)
昨晩は倒れたように寝ました・・・。ブログを投稿した記憶さえないです~(笑)
すごい雷で眠れなかったのがたたった・・・。
今日は珍しく、午前中から草取りをしました。いつもはとりあえずお菓子を焼いてからいろいろとするのですが、そろそろ優先順位を変えなくては・・・
と思い、まずは草取りから・・・でした。
コテージコテージまでの小道。3コテージあるので小道も3か所。
良いお天気で、光り輝く太陽の下、せっせと小道をきれいにしました。でもとても今日だけで終わるものではなかった・・・。
明日も続く、そして延々と続く・・・。
でもきれいになって行くのは嬉しい~。花に囲まれたコテージは本当に素敵だから。小道も雰囲気があって大好きなんです。
コテージまでの小道スイッチが入ると止まらなくなる草取りですが(笑)1日これだけやってるわけにもいかず、ある程度のところで切り上げ、続いてお菓子を焼く作業に入りました。
KIZUNAガーデンそうそう、今日は夏至なんですね!ついに来たか~夏至!これから徐々に日が短くなって行く・・・と思っただけで悲しいです。
夏至なので早起きして日の出の頃を見たい・・・と思っていたのですが、その頃は完璧に寝ていました。5時の目覚ましでようやく起きました。5時頃は結構雲があり、山はきれいに見えていませんでした。早朝はどうだったんだろう・・・。
クロエ今朝のクロエです。いつものクロエです(笑)とにかく椅子にボールを置いて構えるのです!
昨晩のことです。クロエのごはんが無い~思わず叫んでしまったんです・・・。あわててキッチンに走って来たクロエ。「私のごはんの時間?呼んだでしょ。」という顔をして私を見るクロエがあまりにかわいくて・・・。そうなんです・・・「ごはん」はクロエの大事な言葉。「NODO~ご飯できたよ」と大声で呼ぶと、必ずクロエがNODOより早く私のところへ走ってきます。先の「ごはんが無い」というのはお米のことです。クロのドックフードが無かったわけではありません。ドックフード+少しのお米、野菜、果物などがいつもクロエのごはんなんです。
混じりっけない純粋そのもののクロエに癒されます~(^^)
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, , , 風景, KIZUNA, KIZUNAガーデン

Comment

  1. こけし より:

    あ~分かります、その純真さ! たまらないですね(^_-)-☆

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(^^)
      ありがとう~(*´▽`*)
      そ、そうなんです~たまらないのであります!
      遊んでね!!
      いつもありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
旬のものを楽しむ。

こんばんは(^^) 今朝の風景、食堂の窓からです。 そしてポツンとクロエのボール …

ケーキ
イギリス焼き菓子~(*’▽’)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 起きた時は外は真っ白でしたが、徐々に青空に …

ベリー
のんびりベリーとケーキ

こんばんは(#^.^#) 山の残雪もだいぶ少なくなりました。感じる風や日差しや花 …

ティーランチ
ちょっと恋しいなぁ・・・。

こんばんは(^^) 今日は曇り空。風もありましたが、そんなに冷たくもなく、寒いと …

今日の風景
みなさん、お疲れさまでした~(*^-^*)

こんばんは(^^) 今日は朝から雨。そして寒い1日でした。寒いと言ってももちろん …

夕方の景色
春の訪れ・・感じています。

こんばんは(#^^#) 今朝はこんな感じで ウサギの足跡を見つけました。 今日は …

タワーブリッジ
ティーランチありがとうございました!&母の旅日記イギリス♡52最後です!

こんばんは(#^^#) 今日は1日雪でしたね~。うちからの風景は真っ白!でした。 …

クロエ
ぽかぽか陽気で(^^)

こんばんは(^^) 今日はぽかぽか陽気でした。ウグイスの鳴き声も確認されました。 …

我が家の風景
今日もカラマツの紅葉がきれいで・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。今日も暖かな1日でした。が、このお天気も今日 …

今朝の風景
桜もち&母の旅日記2018㊲

こんばんは(^^) 今日はもうすぐ3月・・・ということで先輩お友達と一緒に桜もち …