KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

麦畑

   

秋まき小麦こんばんは(^^)
今朝はちょっと出る用事があったので、ついでに麦畑の様子を撮りに西3線を走りました。
以前は忙しい中にもリズムがあって、よく写真を撮りに行ってましたが、今はすっかり出不精になりました。
NODOが保育園に通っていたころは、その帰りに寄り道してよく撮ってました。今は全然、出る用事が無くて・・・。
春まき小麦こちらは春まき小麦です。こちらの方が穂が長いです。風に吹かれ、なびく姿がきれいです!
今日の風景

昨日より幾分暑さが和らいだ今日でした。でも空にはモクモクと雲が!これはまたきっと雷雨になる・・・。と予測していましたが、この暑さの具合から考えると、昨日よりはましかも・・・。
実際、昨日と同じくらいの時間でまた大雨!でも雷は大丈夫でした!遠くでなっているのは聞こえましたが。
クロエ昨日のようなことにはならなかったクロエでした。よかった!
大したことなく過ぎてよかった~と思っていたら、今度はJRが動いてない??
結局、夫がNODOを旭川まで迎えに行きました。
富良野市と旭川市はひどい雨と雷だったらしいです。両市に挟まれたここ、中富良野町は一時期に大雨は降りましたが、それでだいたい終わりました。
なのでまさか汽車が止まるとは思ってもいませんでした。でもNODOが帰って来る頃には動いてました。ここから富良野方面へ向かう汽車が見えました。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, , 風景, KIZUNAガーデン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

KIZUNAガーデン
美味しもの、いろいろ。

こんばんは(^^) 今日の夕景です。 昨晩はとってもきれいな星空でした! お客様 …

ラベンダー
KIZUNAにカンヅメ

こんばんは(^^♪ 今朝の風景です。 そして夜はきれいな星空です☆☆ 今日は早め …

今朝の風景
今日の風景

こんばんは(^^) 今朝の風景、4時15分ころかな・・・。 すでに日の出。 今日 …

今日の風景
雪かき&イギリス旅日記㉓

こんばんは(*^^*) 久しぶりに・・本当に久しぶりに家にいました。ここ10日間 …

ベリーとNODO
よもぎ・・。

こんばんは(*^^*) 今朝もベリーとNODOの見送りをしました。 今朝もベリー …

ベリー
今日のアドベントカレンダー&母の旅日記⑬イギリス編

こんばんは(*^^*) 今朝も曇り空。光のない朝はなんだか寂しそう・・。 曇りで …

今朝の風景
今朝の空!

こんばんは(#^^#) 今朝、5時前の風景です。もうこんなに明るい・・・。 朝、 …

今朝の様子
失敗(T_T)

こんばんは(*^^*) 今朝の空です!いやぁ~風の強い1日でした。涼しい日が続く …

ケーキホルダー
勝手に大騒ぎ!!

こんばんは(^^) 今朝の風景、白~グレー。 昨日のことなんですが・・・ プレゼ …

桜
我が家の桜です!

こんばんは(^^) 我が家の桜です! 咲き始めました。それにしても今日は寒かった …