KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ベンチプロジェクト、続きです!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景です。
風が強く吹き抜ける1日でした~。
今朝の風景さてさてベンチプロジェクト!
そもそもベンチプロジェクトなるものは3年前に違う形で来たお話が始まりでした・・・・。
その後コロナ禍になり、その話はどこかへ・・・私たちもそんなに気にしていなかったので、まぁいいか~ぐらいに思ってました。
そしてKIZUNA20周年を迎え・・・全く違う形でまたベンチのお話をいただいたのでした。
この景色とベンチ・・・やはりここにベンチは来ることになってたんだなぁ・・・不思議な偶然を感じました。
そして「工房そなも」との出会いは・・・
「工房そなも」はおといねっぷ美術工芸高校の卒業生3人でやっているところです。
おといねっぷ美術工芸高校は以前TVでも放送されたこともあり、全国的に有名な高校という私の認識です。なかふ中からも行ってる人けっこういます!
その一人が家具を作る金丸虎次郎さんで今回のベンチ製作を依頼した人です!
偶然、友人のさちこさん、お花のお仕事をしていて、私のブログにも時々登場しているさちこさんです。
彼女の娘さんと「そなも」の3人が同級生だったんです!そんな縁で今回お願いすることになりました。
若干21歳(たしか)の3人の工房。よく立ち上げたなぁと感心しています!いや~ほんとすごい。
そなも工房の様子です。
工房そう言えばさちこさんが新しく工房を作った若者がいるよ・・と展示会のカードをくれたっけ・・・と、そのことを思い出し、さっそくさちこさんに連絡してみたのでした。なので実際のところよくわからないまま出かけて行ったのですが・・・1つ1つ丁寧に仕事する方なんだなぁと、頼んでよかったなぁと思ったのでした(^^)こんな出会いでした!
クロエベンチプロジェクトはこれからも発信していきますね!
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お店など, ベンチプロジェクト, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
ON,OFF

こんばんは(^^) 今日はなんだか忙しい1日で、今やっと全部終わったところです。 …

美瑛町にて
耕す風景

こんばんは(^^♪ 今朝の風景です。でも午後からは雨が降り、日中よりぐっと寒く感 …

夕景
寒かった!そして明日のお知らせ(^^)

こんばんは(^^) 今朝の風景、雪がちらほら・・・。写真でわかるかな? 4月半ば …

夕焼け空
素敵な夕焼け空でした!

こんばんは(^^) 雨でした。寒いと感じた日でした。 雨の日のアルケミラモリスの …

今日の風景
久しぶりに・・・の日。

こんばんは(*^^*) 夕方の景色です。朝晩、本当に涼しく・・ではなく寒くなりま …

今朝の様子
久しぶり、早朝の西中駅!

こんばんは(*^^*) 今朝は夫が早朝からワカサギ釣りに行ったので、久しぶりに私 …

夕方の風景
寒かった~!

こんばんは(^^) 今日は雨で寒い日でした~。 雨が降るとは思わなかったので、外 …

今朝の風景
夢を持つ。

こんばんは(^^) 2次試験も終わり、また今日から走り始めました。走ると言っても …

クロエちゃん
今日もクロちゃん!

こんばんは(^^) 今日は最初からクロエちゃんです! 今日は朝からお天気悪くて、 …

KIZUNAガーデン
運動不足解消!

こんばんは(^^) 今日はいきなり暑い!1日でした。 朝から暖かで庭をぐるり。 …