KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

英国旅日記2024⑪ ハイランド編

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝も青空!
今日の風景こちらは午後の風景。
良いお天気で気温も上がったので、今日こそ外仕事!!でした。
外仕事ずっと気になっていたところをやっと少し片づけることができました。
2月のコテージ電気事件(笑)で北電の人が来て電線周りの枝などを切ってくれた、その後始末というか、枝がごちゃごちゃに木にぶら下がってるような状態で、そこを何とか少し片づけられました。
木の枝が電線の邪魔をしていて、電気がつかなくなってしまっていたのでした。
クロエさてイギリス旅。
今日はグレンコーで泊ったB&Bの紹介を!
B&BBeechwood Cottage B&B ビーチウッドコテージB&B。
B&Bの人とこの写真はチェックアウトの日に撮ったものです。
ジャッキー&イアン。ジャッキーは元ジョッキーで、彼女の乗った馬の名前がビーチウッドで、宿の名前はそこから来ていました。
チェックイン時の説明や、その他いろいろ説明などお客さん対応は主にご主人のイアンがやっていました。
料理、メールの担当はジャッキーかな。
B&Bそうそう2匹の猫もいました。スモーキーとトゥインクルだったかな~。
B&Bの猫スモーキー(たぶん)をかわいがるKeeさん!
朝ごはんの時食堂にいて、空いてる席に座ってた…乗ってました。お気に入りの場所だったような。
動物がいるのはいいですね~。あたりが和みますね!(殺伐としていたわけではありませんが(笑))
B&B部屋さすがハイランドの宿…鹿がいっぱいいました。
私とAKIさんが同室で、Keeさんが一人という部屋割りでした。そりゃドライバーだからね~(*”▽”)Keeさんは疲れている人に・・・と言ってくれたけど、Keeさん一番疲れてるでしょう~!!で(^^)
朝食朝食は前の日に選んでおくシステムでした。私チョイスはいつも結構シンプルです。
スコットランド名物のハギスは苦手なのでどこでもオーダーすることはなかったです・・・。初めてなのに苦手?そう・・・だいたい味の雰囲気がわかって、Keeさん、AKIさんが頼んだのを1口もらって、やっぱりダメだ~でした。
この皿のパンケーキみたいのはこちらもスコットランド名物?かどうかですが、スコットランドのスコーンです。タティスコーン。ジャガイモのスコーンなんですよ!こっちの方は食べてみたかったので、嬉しかったです。
ティーセットお部屋のティーコーナー。イギリスのB&Bはこういうところが充実していて好きです。ボーダーのビスケットはここで初めて知りました。
この写真をインスタに投稿したら、ニッキーさんからおすすめのコメントが来たのでした。(時代ですね~)
説明でも、なんでもけっこうお話が止まらない・・・人好きなイアンと、そんなには前には出て来ないですが、要所、要所はしっかりと対応してくれる落ち着いたジャッキー。
私の中ではそんな印象の2人で、とても良い感じでした。とてもきれいなB&Bで、しっかりと管理している印象でした。それから部屋では濡れたものを干さないで!あったらこっちで乾かすから持ってきてね。というのも印象的でした。同じく宿をやるっている者として、わかるわー!でした。いろいろと部屋をきれいに使って欲しいということがよくわかりました。同業者目線だからかな??
ではでは~。

 - Chloé, イギリス, , , 風景

Comment

  1. kee より:

    スモーキーとティンキーです、
    グレイがスモーキー、本当にフレンドリーな猫ちゃんでした。
    やはりB&B入れてよかった! 女将研修にもなったね。
    もっと入れてもよかったけtodmordenでは見つけられなかったし。
    念のために予約検討したところを数件現地で確認したけど、ぱっとしなかったので予約しなくてよかったかも、と思ってます。
    今思い出してもまた行きたい気持ちになります、
    本当に楽しかったわ~~。

    • furano より:

      Keeさん、こんばんは(^^)
      ありがとうございます!
      Keeさん、よく覚えてる~。感心!!
      ティンキーか・・全然違った(笑)ティンキーは窓にいた印象しかなかった・・。
      いやいや、いろんなところに泊まれてよかったですよ!ホントに。
      ジュリエットのところもあるし、2カ所泊れればよし!と思っていたので、問題なし!でしたよ(^^)ありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

カンパニュラ
KIZUNAガーデンより

こんばんは(^^) 今朝も雲の隙間からの光がきれいでした。 我がKIZUNAガー …

我が家の風景
今日もカラマツの紅葉がきれいで・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。今日も暖かな1日でした。が、このお天気も今日 …

今朝、日の出
あこがれの地

こんばんは(^^♪ 今日もいいお天気の1日でしたが・・このお天気も今日までとか・ …

ライムカード
準備、いろいろ。

こんばんは(^^) 先程まで、生ぬるーい風が吹いていたのですが・・・今は雨と風に …

ティータイム
講習という名のお茶時間(*^-^*)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日の午後はお茶時間! 中富良野町の本幸地 …

マドンナスイカ
マドンナ!

こんばんは(*^^*) 先日までの暑かった日々は何だったの?と思うくらい昨日に続 …

今朝の様子
麦畑

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。4時20分ぐらい。 朝日を浴びる麦畑が素 …

今日の空
大雨で・・。

こんばんは(*^^*) 美瑛、富良野地区は大雨でJR富良野線はすでに昨晩から運休 …

クロエ
クロとハルとNODOと。

こんばんは(^^) 深まりゆく秋。我が家の風景。 木々の葉もだいぶ散ってしまいま …

クロエ
今朝のクロエとボール。

こんばんは(^^) 今朝のクロエ~! 大好きなオレンジのボールです! 椅子の上や …