KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

英国旅日記2024⑪ ハイランド編

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝も青空!
今日の風景こちらは午後の風景。
良いお天気で気温も上がったので、今日こそ外仕事!!でした。
外仕事ずっと気になっていたところをやっと少し片づけることができました。
2月のコテージ電気事件(笑)で北電の人が来て電線周りの枝などを切ってくれた、その後始末というか、枝がごちゃごちゃに木にぶら下がってるような状態で、そこを何とか少し片づけられました。
木の枝が電線の邪魔をしていて、電気がつかなくなってしまっていたのでした。
クロエさてイギリス旅。
今日はグレンコーで泊ったB&Bの紹介を!
B&BBeechwood Cottage B&B ビーチウッドコテージB&B。
B&Bの人とこの写真はチェックアウトの日に撮ったものです。
ジャッキー&イアン。ジャッキーは元ジョッキーで、彼女の乗った馬の名前がビーチウッドで、宿の名前はそこから来ていました。
チェックイン時の説明や、その他いろいろ説明などお客さん対応は主にご主人のイアンがやっていました。
料理、メールの担当はジャッキーかな。
B&Bそうそう2匹の猫もいました。スモーキーとトゥインクルだったかな~。
B&Bの猫スモーキー(たぶん)をかわいがるKeeさん!
朝ごはんの時食堂にいて、空いてる席に座ってた…乗ってました。お気に入りの場所だったような。
動物がいるのはいいですね~。あたりが和みますね!(殺伐としていたわけではありませんが(笑))
B&B部屋さすがハイランドの宿…鹿がいっぱいいました。
私とAKIさんが同室で、Keeさんが一人という部屋割りでした。そりゃドライバーだからね~(*”▽”)Keeさんは疲れている人に・・・と言ってくれたけど、Keeさん一番疲れてるでしょう~!!で(^^)
朝食朝食は前の日に選んでおくシステムでした。私チョイスはいつも結構シンプルです。
スコットランド名物のハギスは苦手なのでどこでもオーダーすることはなかったです・・・。初めてなのに苦手?そう・・・だいたい味の雰囲気がわかって、Keeさん、AKIさんが頼んだのを1口もらって、やっぱりダメだ~でした。
この皿のパンケーキみたいのはこちらもスコットランド名物?かどうかですが、スコットランドのスコーンです。タティスコーン。ジャガイモのスコーンなんですよ!こっちの方は食べてみたかったので、嬉しかったです。
ティーセットお部屋のティーコーナー。イギリスのB&Bはこういうところが充実していて好きです。ボーダーのビスケットはここで初めて知りました。
この写真をインスタに投稿したら、ニッキーさんからおすすめのコメントが来たのでした。(時代ですね~)
説明でも、なんでもけっこうお話が止まらない・・・人好きなイアンと、そんなには前には出て来ないですが、要所、要所はしっかりと対応してくれる落ち着いたジャッキー。
私の中ではそんな印象の2人で、とても良い感じでした。とてもきれいなB&Bで、しっかりと管理している印象でした。それから部屋では濡れたものを干さないで!あったらこっちで乾かすから持ってきてね。というのも印象的でした。同じく宿をやるっている者として、わかるわー!でした。いろいろと部屋をきれいに使って欲しいということがよくわかりました。同業者目線だからかな??
ではでは~。

 - Chloé, イギリス, , , 風景

Comment

  1. kee より:

    スモーキーとティンキーです、
    グレイがスモーキー、本当にフレンドリーな猫ちゃんでした。
    やはりB&B入れてよかった! 女将研修にもなったね。
    もっと入れてもよかったけtodmordenでは見つけられなかったし。
    念のために予約検討したところを数件現地で確認したけど、ぱっとしなかったので予約しなくてよかったかも、と思ってます。
    今思い出してもまた行きたい気持ちになります、
    本当に楽しかったわ~~。

    • furano より:

      Keeさん、こんばんは(^^)
      ありがとうございます!
      Keeさん、よく覚えてる~。感心!!
      ティンキーか・・全然違った(笑)ティンキーは窓にいた印象しかなかった・・。
      いやいや、いろんなところに泊まれてよかったですよ!ホントに。
      ジュリエットのところもあるし、2カ所泊れればよし!と思っていたので、問題なし!でしたよ(^^)ありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の夕方
お土産で・・。

こんばんは(^^♪ 朝から眩しいくらいの光りで 夕方はこんなに素晴らしい景色にな …

アスパラアーモンドタルト
アスパラお菓子の季節到来!

こんばんは(^^) 日の出の頃はこんなに素敵な風景でしたが、今日は雨となった中富 …

焼き菓子
ふるさと納税、ありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝も雪模様のなかふでした。 もうほとんど散ってしまったブド …

今日の風景
からだが資本です!

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前です。 この色合い!やっぱり日の出前! …

今朝の風景
母の旅日記⑫

こんばんは(^^) 今日はまた久しぶりにイギリスのことです。 ヘレフォード、ペン …

今朝の風景
富良野の5月!

こんばんは(^^) 今日もエゾハルゼミ、鳴いてました。そして今朝はこの辺りにカッ …

今日の景色
外回り、始まりました!

こんばんは(^^) お天気回復で今日は外回りの片付けを少しとコテージの掃除をしま …

フラワーアレンジメント
花のある生活

こんばんは(^^) 午後から青空が広がってきた今日。おひさまだぁ~と2時ぐらいに …

カードと本
届いた本&母の旅日記イギリス♡㉚

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。 昨日ハルからカードと小さな本が届きまし …

ロンドン
英国旅日記2024㊶ 最後です!ありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝の風景、19号線から。 雨でしたね~。 我が家の庭にはス …