KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

仕事納め!

   

クロエこんばんは(^^)
今日はまた雪の日となった中富良野町でした。
そんなことで朝から空も暗く、景色の写真を撮ってませんでした!!
今日は私的には仕事納め!この仕事にそんなことがあるのか?と思いますが、まぁ一応そう言うことにして区切りをつけたいわけなのです(^^)
お泊りのお客様も今朝チェックアウトされ、また違う場所へと出かけて行かれました。
そして年内最後の予約、アフタヌーンティーランチも無事に終わりました。
アフタヌーンティーランチ年内に送るお菓子も焼き終わりました。
そう、年内の予約のあった仕事は今日で終了!でした。
12月は夫と娘のコロナ感染で半月以上なにもできなかったような感じになってしまいましたが、とりあえず年内最後のお客様を無事に迎えることができてよかったです!
明日からのんびり~と行きたいところなんですが、明日からは残していた仕事に取り掛かるのです。
そろそろやらなきゃ・・・です。家族が倒れていた時にやっていればよかったと思うのですが、思っていた以上に時間が無く、結局ここまで来てしまった・・・。
クロスマスも年末年始も日ごろとそう変わらない気持ちなので、また明日からコツコツと!です。
今日のティーランチのゼリーは、みんなが倒れた時に試作していたもので、初お目見えでした。明日はこのゼリーのことを書きたいと思います。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
いろいろ考え中の日々・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 4時頃の風景です。 お菓子を焼く時間が多く …

朝の風景
今朝の風景!

こんばんは(^^) 早朝の風景。この後真っ白に。 そして今日も雲海を見ることがで …

じゃがいもの花
じゃがいもの花が咲き始めました!

こんばんは(*^^*) 6月も終盤、このあたりの畑ではジャガイモの花が咲き始めま …

今朝の風景
夕食だんらん。

こんばんは(^^) 今朝の空です。うろこ雲でした。 でも今日も暑かった~!台風の …

今朝の風景
初メロン!

こんばんは(^^) 今日はいろいろな方が訪ねてきた日でした。こちらは訪ねてきたわ …

ノロッコ号
夏、緑色。

こんばんは(^^) 今日は注文のあったお菓子や週末のお菓子を焼いた1日でした。 …

クロエ
クロエ店長!

こんばんは(^^) 今日は風が強かった!季節は確実に春へと変わってますが、風は冷 …

ひこうき雲
ひこうき雲

こんばんは(*^^*) 今朝、8時頃の写真です。まだ霧でした。6時頃は霜が降りて …

今朝の様子
素朴なお菓子

こんばんは(^^) 冷え込んだ朝が続く富良野地方。朝,晩共に美しい風景が広がる毎 …

エゾエンゴサク
今朝も雪景色!

こんにちは! 今朝は雪景色でした。寒かった~。 エゾエンゴサクも寒そう~でした。 …