KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日は雪でした。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝、起きて窓に目をやったら、木の枝が白くなってました。
今朝は雪でした。
今日の風景暖かくて雨の降る日と今日のように雪の降る日がある3月。4月もかな。
最近よくラジオから流れる「なごり雪」。季節柄ですかね。聞いてると目がウルウルしてくる私です。やっぱり名曲ですね。
「幼い君が大人になると気づかないまま・・・」(でしたっけ)このフレーズにジンと来ました。今まではなんとなく聞いてたのですが、今日は夕ご飯作りながらしっかりと聞いてしまいました。素敵な歌詞だなぁ。今日は雪も降ってたしね(*’▽’)歳と共に涙腺弱くなって困ります・・・( ;∀;)
クロエ久しぶりにクロエと散歩しました。
やっぱり散歩はいいですね!いろいろと考えることができて。
今日は今年のティールームをどうしようか・・・と思案しながら歩きました。
昨年、一昨年は日、月のみの営業でしたが、今年はそんな風に決めないでやろうかな・・・と思っています。
宿のお客様がどんなになるのか予想もつかないのですが・・・
今日のお菓子などを常にSNSを使って発信しながら、宿が忙しかったらお休みするとか、臨機応変にやって行くのがいいのかな・・・と考え中です。
友人に「この辺りはカフェが少なくて・・やってもらえたら嬉しい・・・」と言われたのもあり、今年は不定休でやってみようか・・・です。
クロエと宿と・・・どんなふうになるか・・・やってみないとわからないことはまず、やってみよう!それからまた考えようと思っています。
計画性の無いのはいつもことで(笑)あーだから今こんななんだ~とも思います( ;∀;)
なんでも計画立ててしっかりとやる性格だったら、豊かな老後が待ってたのかなぁ~。まぁ仕方ない、ずっと働きますよ!!体鍛えなきゃ!
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 私ごと, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

熱気球
大寒波到来でも・・・。

こんばんは(^^) 今朝の道新の1面は大寒波!でした・・・。その文字を文字を見た …

タケノコ
タケノコ、届きました!

こんばんは(^^) 今日は暖かく(朝晩は冷えるけど)きれいな景色の1日でした。 …

ベリー
数年ぶりの(*^^*)

こんばんは(*^^*) 今日も素敵な空模様!北海道の空は大きくて広い!どこも同じ …

夕方の風景
我が家からの風景!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日は1日を通して素敵な景色でした!秋晴れ …

今朝の風景
ささやかな楽しみ

こんばんは(^^) 我が家のガーデンから・・・ コテージまでの道の花たち。ミソハ …

今朝の風景
看板犬ならぬ看板ケーキ(*’▽’)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日は人気のレモンドリズルケーキのことです …

今日の風景
「駄菓子屋いと」

こんばんは(^^) 暑くなった1日でした~。でも我が家は涼しいです。ちょっと高い …

日の出
今朝は-17℃!

こんばんは(^^) 今朝は気温、-17℃ぐらいまで下がったそう! どうりで景色が …

米粉パン
今朝は米粉パンで!

こんばんは(^^) めっきりと涼しくなった北海道です。特に朝晩は寒いくらいです! …

KIZUNAガーデン
美味しもの、いろいろ。

こんばんは(^^) 今日の夕景です。 昨晩はとってもきれいな星空でした! お客様 …