KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ルバーブの季節到来(^^)

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の空です。
今日は気温が上がらず、涼しい・・・というか、特に夕方からは寒かった!!
今朝の風景ホント、この気温差!!
夕方5時過ぎ、久しぶりにクロエをかみふの日の出公園へ連れて行ったのですが、気温は10℃くらいで、私はフリースにレインウエアを着てちょうどよかったくらいでした。でもクロエにはいい気温でしたね。たくさん走りましたよ!
クロエ今朝のクロエ。たいくつアピールポーズ(笑)
クロエ食堂の隅はクロエの休む場所であり、逃げるところであり、退屈しのぎのところ?
私はクロエのこのポーズがかわいくて仕方ないのです!
クロエが隅に行くたびにカメラを持って何気なく近づいています(笑)
そして、今年もルバーブの季節が来ましたね~。
ルバーブ大好きなハーブ、ルバーブ!
ちゃんと忘れずに声をかけていただき、今年も分けてもらいました(^^)
まずはジャムを作りました。
後はお菓子に使う予定です。
ルバーブの酸味が大好きです。さて何を作ろう?
今週末はアミューズマーケットさんにキッチンカ―出店予定です。ルバーブのお菓子を焼きたいと思っています!
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, , 風景, FOOD

Comment

  1. kee より:

    早いですね、次々と成長してくる。
    多めに作ってください!
    留守番がいくら持ち帰っても大丈夫と。
    気持ちの良い季節にお伺いできるのが楽しみです。

    • furano より:

      Keeさん、こんばんは(^^)
      いつもありがとうございます!
      今日は思いのほか、良いお天気で(*’▽’)
      夕方も素敵でしたね~。よかった~。こんな日素敵な風景の日にお客様がいてくれるには嬉しいことです!だっていつも私たちだけではもったいないなぁと思ってみているんですから(^^)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

虹
虹のアーチが!

こんばんは(^^) 今日も寒かったです! うちの前に広がるブドウ畑の葉たちも色づ …

夕景
今日も暑くて。

こんばんは(#^^#) 今日も朝から暑く、夫とベリーは昨日に引き続きバテバテの様 …

クロエ
崖の上のKIZUNA・・・今朝の夢(^^)

こんばんは(^^) 気づくと今日は風景の写真を1枚も撮ってませんでした!だってき …

今朝の風景
明日は母の日で・・。

こんばんは(*^^*) 今日も肌寒い日でした。そんな日でしたが・・今、中富良野町 …

今朝の様子
冬を楽しんで・・。

こんばんは(*^^*) 今日は予報よりいいお天気でホッ(^_^) 日差したっぷり …

今朝の風景
ベリーのクッキー型です。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 昨晩の雪で今朝はまたきれいな雪景色になって …

夕景
刺激的な日?

こんばんは(^^) 今日も暑かった~!3日連続ですね! こんなに暑くて・・・?か …

落ち葉
葉っぱコレクション。

こんばんは(^^) 予想に反してそれほど悪いお天気でもなく、我が家の紅葉はまだき …

クロエ
今日は朝からです(^^)

おはようございます。 今日は予報通りの強風です。体感温度も寒い~。 朝からブログ …

スコーン
今日はティーランチ!

こんばんは(^^) 今日はティーランチの予約がありました。 で、朝にスコーンを焼 …