KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

春を待つ日々

   

今朝の風景こんばんは(^^)
1月ももう終わりですね。なんて早いこと!
2月に入ると光の明るさが違うのです!
今朝の風景太陽の光がちょうど近くの家の屋根に当たっていて、そこだけオレンジ色に輝いていました。
もう2月になるんだものね・・・その光を見て、感じていました。
まだまだ冬真最中の北海道ですが、11月、12月の頃とは全然違います。日に日に明るくなってくる光を感じながら、春を待つ日々です。
春を待つ日々・・・北国ならではかな~。
ここの生活は何もないと言えば何もないんだけど、四季や自然を感じることなら・・・あります。これも豊かさ・・・。何を持って豊かと感じるかは人それぞれですからね~。
クロエこちらも毎朝の風景(笑)!
ボールを投げながら朝ごはん食べてます。ちょっと席を外して戻ったら、ちゃんとボールを置いて待ってました(笑)
私はわざと浅く座り、クロエがボールを置けるようにしてます。
エルダーフラワーのケーキこちらはエルダーフラワーのケーキ。
いつもはスクエア型で焼いて切ってるのですが、プレゼント用に頼まれて、パウンド型で焼いてみました。
これはこれで良いな~でした。
ティーランチの用意等々で終わった今日でした。でも久しぶりにクロエと散歩に出たし、ストレッチも出来た(^^)ストレッチはクロエがどんなに楽しみに待っているのかがわかりました(笑)クロエにとっては遊びの時間!私はすっかり元気になりました!
クロエそれではまた~。

 - Chloé, お菓子、ケーキ, 季節の事, , 風景

Comment

  1. 小夏父さん より:

    当地では春といえばあの暑い夏がもうすぐやって来るという合図なので、あまり感動は無いですね。早く秋がやってこないかなと祈る毎日です。

    • furano より:

      小夏父さん、こんばんは(^^)
      高知ですものね!!
      私も昨日、ブログ書きながら、沖縄とか西に住む人はきっと反対だろうな・・・と思ってましたよ(^^)
      ここの生活では、秋が深まる頃から11月は特に気持ちが沈みます・・。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
早起きしたわけは・・・。

こんばんは(^^) 今朝の日の出風景です。4時半ごろです。 例年なら起きる時間で …

今日の風景
今日は家仕事&ニュージーランドの旅その2

こんにちは! 雨模様の今日は暗かったり、ちょっと日差しが出たり。 そんなことで、 …

紅葉
初雪だったそうで・・・。

こんばんは(^^) 今日、初雪!だったそうです! 実のところ、私はよくわかってな …

今朝の風景
今日もちょっと北海道弁(^^)

こんばんは(#^^#) 今朝はまた涼しい・・・というより寒かったです。一応半袖で …

まめニオ
豆ニオの風景

こんばんは(*^^*) 今朝は霧でした。下のほうが見えてきた頃。 午後からベリー …

十勝ヒルズ
十勝のガーデンへ・・。

こんばんは(^^) 今日はうちのガーデンも見てもらっているガーデナーのマキちゃん …

今日の風景
今日はまた入学式で。

こんばんは(*^^*) 今日も暖かかったですね~。雪解けもだいぶ進みました。 昨 …

今朝の風景
今日の景色とともに・・。

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。今日は削除しませんでしたよ~(笑)冷え込 …

今朝の様子
ティーランチ&母の旅日記⑤イギリス編。

こんばんは(*^^*) 今朝の様子です。今朝は本当にびっくりしました。私達より地 …

今日の風景
小さな喜び、大事です。

こんばんは(#^^#) 今日は少し涼しくなった富良野地方です!と言っても30℃は …