KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

春を待つ日々

   

今朝の風景こんばんは(^^)
1月ももう終わりですね。なんて早いこと!
2月に入ると光の明るさが違うのです!
今朝の風景太陽の光がちょうど近くの家の屋根に当たっていて、そこだけオレンジ色に輝いていました。
もう2月になるんだものね・・・その光を見て、感じていました。
まだまだ冬真最中の北海道ですが、11月、12月の頃とは全然違います。日に日に明るくなってくる光を感じながら、春を待つ日々です。
春を待つ日々・・・北国ならではかな~。
ここの生活は何もないと言えば何もないんだけど、四季や自然を感じることなら・・・あります。これも豊かさ・・・。何を持って豊かと感じるかは人それぞれですからね~。
クロエこちらも毎朝の風景(笑)!
ボールを投げながら朝ごはん食べてます。ちょっと席を外して戻ったら、ちゃんとボールを置いて待ってました(笑)
私はわざと浅く座り、クロエがボールを置けるようにしてます。
エルダーフラワーのケーキこちらはエルダーフラワーのケーキ。
いつもはスクエア型で焼いて切ってるのですが、プレゼント用に頼まれて、パウンド型で焼いてみました。
これはこれで良いな~でした。
ティーランチの用意等々で終わった今日でした。でも久しぶりにクロエと散歩に出たし、ストレッチも出来た(^^)ストレッチはクロエがどんなに楽しみに待っているのかがわかりました(笑)クロエにとっては遊びの時間!私はすっかり元気になりました!
クロエそれではまた~。

 - Chloé, お菓子、ケーキ, 季節の事, , 風景

Comment

  1. 小夏父さん より:

    当地では春といえばあの暑い夏がもうすぐやって来るという合図なので、あまり感動は無いですね。早く秋がやってこないかなと祈る毎日です。

    • furano より:

      小夏父さん、こんばんは(^^)
      高知ですものね!!
      私も昨日、ブログ書きながら、沖縄とか西に住む人はきっと反対だろうな・・・と思ってましたよ(^^)
      ここの生活では、秋が深まる頃から11月は特に気持ちが沈みます・・。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
寒~い!

こんばんは(*^^*) 朝から涼しいを通り越し、寒~い! ラジオで「10時半の気 …

君子蘭
君子蘭咲きました&ミーナ!

こんばんは(^^) 午後の風景です。朝は雨でした。ですから午後からこんな風にきれ …

中富良野マンホール
あー、なかふらの愛!

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前です。 今日は一緒に「なかふらの検定」を …

夕景
重なる日

こんばんは(^^) 日頃のんびりとしているこの季節ですが・・・・重なるときは重な …

お菓子
お菓子準備の1日

こんばんは(^^) 今日はラジオを聞きながらお菓子を焼いたり、準備したりの1日で …

今日の風景
ありがとう、ヒロコさん&スクイーズ第6弾!

こんばんは(*^^*) 今日の午後の風景です。朝は雨でしたが、予報通り午後からあ …

我が家の景色
今日も感謝で!

こんばんは(^^) 今日も暑かった~と報告するの、今日で何日目?ですね・・・! …

今朝の風景
プレゼント届く。

こんばんは(#^^#) 朝は青空!午後からは不安定になり雨が降ったり・・・で虹も …

今朝の様子
良いお天気!今日の風景。

こんばんは(^^) 今日は早朝から霧に包まれました。この霧の中、久しぶりにウォー …

今朝の空
お買いものが楽しみな春です!

こんばんは(^^♪ 昨日に比べ、ぐっと寒くなった今日は、朝、うっすらと雪が積もっ …