KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

クロエと夜の散歩

   

コテージまでの小道こんばんは(^^)
お天気に恵まれた今日、なかふのラベンダー祭りでした。31℃まで気温が上がり、かなり暑い日となったので、恵まれ過ぎの天候だったでしょうか?でも雨よりすっといいですよね(*^-^*)
夜は花火大会でした。
ここからは林が邪魔をして見えないので、花火の音を聞きながら19号線を下りました。クロエと一緒に懐中電灯持ちながら。
クロエクロエと一緒というのがそもそも間違いでした・・・。
でもクロエを連れ出すのが目的だったので、仕方ないのですが、クロエは花火の音が怖いのでした!犬はみんなそうかもです。
19号沿い、1線まで行く手前で良く見えました。
花火やっと撮った1枚。とにかくクロエが引っ張るので写真を撮っているどころではありませんでした。
もちろん花火を見ていることもできず・・・。
まぁ少し見れたからいいか・・・とまた音を聞きながら坂を上りました。
花火もですが、星のきれいだったこと!一輪の丘と呼ばれた木にかかる三日月もとても素敵で、花火の音だけ聞きながら夜の景色を堪能しました。
19号線、懐中電灯の灯りを消すと真っ暗で星が本当にきれいでした。
我が家に着いてからもベンチに座り、しばし星を眺めていました。
今日はスライドショーの時間にクロエを連れ出したのでした。
クロエには辛い夜の散歩でした(笑)
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, イベントなど, ウォーキング、散歩, , 風景, KIZUNA, KIZUNAガーデン

Comment

  1. kee より:

    我が家の12歳シェルティーは、耳が遠くなったようで
    今年は毎週のように花火の音が聞こえているのですが(人間には聞こえる)
    一度も反応しません。
    聞こえないって幸せなことなんですね。ははは・・・

    • furano より:

      Keeさん、こんばんは(^^)
      ありがとうございます!
      サムちゃん、そうなんですね・・・。
      いいこともありますね!
      犬も人も歳を取って、若い時のようにはでいないことがたくさんありますが、
      いい面もありますよね!
      クロエはまだまだイケイケ状態ですので・・・(*’▽’)

  2. ゆみちゃん より:

    音だけ聞こえてきました。あの周りは、すごい人で渋滞もしてたらしいです。ここ数年、みんな我慢してたから。クロちゃんには、受難だろうけど。

    • furano より:

      ゆみちゃんこんばんは!
      今年は例年よりたくさん上がったようです!
      車で下がればよかったと今更ながら思っています。
      来年はそうします!って今から・・・ね。
      ありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
暑い~!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今朝3時半ごろ目が覚めて・・・窓から見た風 …

ゆみちゃんとケーキ
突撃、バースデー?

こんばんは(^^♪ 今朝、空の写真を撮っていたら、クマゲラの鳴き声が・・それもす …

クロエ
ここの自然とクロエの癒し。

こんばんは(^^) 我が家の紅葉も進んできました~。 今日は朝6時過ぎに出かけ、 …

クロエ
今日のクロエ

こんばんは(^^) 暑い日が続いています。 でも本州からのお客様はみなさん「涼し …

アドベントカレンダー
ゆみちゃんのアドベントカレンダー、完成♡

こんばんは(#^^#) 今日は24日、クリスマスイブ。で・・・ ついにゆみちゃん …

夕方の雲
この頃のこと

こんばんは(^^♪ 先程いつもより帰りの早い娘を駅まで迎えに行って来ました。外に …

畑
キッチンカ―、お疲れ様!

こんばんは(^^) 今日は今朝のクロエから!! クロエ店長とNODOと一緒に東川 …

今朝の風景
初メロン!

こんばんは(^^) 今日はいろいろな方が訪ねてきた日でした。こちらは訪ねてきたわ …

ティーランチ
美しい風景で・・・中井さん再び&ティーランチありがとう!

こんばんは(#^^#) 今朝、日の出前です。やっぱりこの時の空の色合いが一番好き …

ティーランチ
良い1日で。

こんばんは(^^) 今日は高知の小夏ご夫妻が、この寒~い北海道に来てくれています …