KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

雷雨、怖かった・・・。

   

稲こんばんは(^^)
たわわに実った稲!
稲刈りの後昨日稲刈りしていたところです。今朝、ゴミ出しのついでに撮りました。そう、ゴミ出しに車は必須!車が乗れなくなったらゴミ出しも厳しいところです。
今朝はこんなでした。暖かい風でした。
昨日の天気予報で天気の急変、雷に注意してください。と聞いていました。
確かにあやしい暖かさでした・・・。
今日、明日のお客様がキャンセルとなったので、母の様子を見に行くことにして(特別何もないのだけど)出かけたのでした。
岩見沢のサービスエリアから電話すると、「すごい雨で真っ暗で・・ダメなら途中で引き返していいよ・・・」と母。
その時まだ岩見沢は雨は降ってませんでした。そしてこの後江別あたりでひどい雨にあいました。
雨の前がすでに異常なほどの暗さで、これはまずい・・・と思うくらいの空でした。そして思った通り、いやそれ以上の激しい雨。前が全然見えなくなり、怖かった~。運転を夫に替わっていて大正解!私なら怖くてダメだったかも・・・。雷もすごかった~。母の言ってたことがよくわかりました。
そんなこんで無事に行って帰ってきたのですが、なかふもひどい雨だったとのこと。あの雲がこっちに来てたのですね・・・。
牧草ロール

19号線を下ったところに牧草ロールができてました。ロールができて、初めて牧草だったとわかりました。
クロエ雨のおかげでたいして遊ぶこともできなかったクロエでした。ごめんよ・・・。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 私ごと, 農作業の風景, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クロエのカレンダー
2月のクロエカレンダー!

こんばんは(^^) クロエの2月のカレンダーが届きました! 青空と凛々しい?クロ …

今日の風景
また普段の日々へ・・・。

こんばんは(#^^#) 今朝も曇ってましたが・・・山は見えませんでしたが青空が! …

今朝の様子
今日の風景

こんばんは(^^) 今日は1日を通して綺麗な風景が見れました。 窓からの風景。雪 …

日の出
美しい日の出風景でした。

こんばんは(^^) 今朝の風景、朝焼けです。 そして今朝も冷え込みました~!凍れ …

夕景
クロエもアイスを(*’▽’)

こんばんは(^^) 今日の夕景です。 以前から注文を頂いていたお菓子の発送などが …

熱気球
2015年、ありがとうございました(*^^*)

こんばんは(^^) おっ、ヨーダがいますね・・。私が作りました!わかりますか?し …

今朝の風景
雪の朝でした・・・・。

こんばんは(^^) 今朝はうっすらと白くなっていたうちの周りでした。 予報通り。 …

今朝の風景
初めての味!

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。 秋の朝はいいなぁ~。でもゆっくりと空を …

バースデーケーキ
今年もありがとうございました!

こんばんは(#^^#) 大晦日の夜いかがお過ごしでしょうか? 我が家はお客様と共 …

今日の風景
原風景

こんばんは(^^♪ 今日は朝から風の強い日でした。お天気崩れるんだな・・と思いな …