今日も雪虫~(>_<)
こんばんは(^^)
今朝の風景、霧。
霧の朝から雪虫の日中へ(笑)
今朝の道新にも載ってましたね~!雪虫大発生?ラジオでも取り上げられてました。
もちろん我が家も例にもれず。でも我が家では毎年のことなので、来たか~って感じです。
この写真の陰の黒い部分に白い点がたくさん写っているのですが・・・よくわからないですね・・。雪虫です。
今日は1日お菓子を焼いていたのですが、コテージへの行ったり来たりは傘をさして!でした。服に雪虫が付くのを避けるためです。
車のフロントガラスもかなり汚れました。(昨日もすごかったですから!雨が当たるようにぱちぱちと車に当たる音がするんですよ!)
あーまたすっかり北海道の生活です。当たり前か!!
旅のほとんどは遊びですが、たまに宿のことを頭に置いて見たり、考えたりしています。(どの旅でも)
今回も学生運営のゲストハウスに泊まりながら、宿のことを考えました。
国立にあるゲストハウスなのですが、人とまちを繋げる・・・そんな素敵な理念のあるところで、もっと関わることができたらより楽しかったのかなぁと思っています。もし今度行く機会があったら、そんなことを聞いたりしてみたいです。
街をかなり歩きながら、こことの違いを感じて、それをどう活かせるか?まだわからずにいますが、宿で自分たちが大切にしてしていることは前から変わらず(でも年と経験で変わるところはあって)それがより明確になった気がしています。このたった5泊のほぼ遊びの旅で・・・ホントかしら?ですよね(笑)
東京へ行く直前にたまたま出会った文章があって、そのことがずっと心の中にあったことも要因かな・・・。
まさしく、共感できる文章だったのです(^^)
今回の東京のことなど・・・またこんなふうにつらつらと投稿していきますね。
それではまた~。
関連記事
-
-
行ってらっしゃい!!ありがとう♡
こんばんは(^^) 今朝の風景です。 そしてこれもまた今朝の風景・・・。 いつも …
-
-
今朝はやられた~(笑)
こんばんは(^^) 今朝はやられました~(笑) 何ともしおらしくしている様子のク …
-
-
キッチンカーのクロエ店長!
こんばんは(^^) この週末、昨日はコヤナギストアさん、今日はアミューズマーケッ …
-
-
ネトルのハーブティーを。
こんばんは(^^) 今日の風景、雨の止み間だったかな? 雨と雷の予報が出ていた今 …
-
-
雪が予想外に積もって・・・。
こんばんは(^^) 今朝はまた予想以上に雪が積もってた~! で、除雪作業が間に合 …
-
-
金曜日が来ました・・。
こんばんは(^^♪ 今朝の風景です。ここ数日、美しい朝を迎え、夜は満天の星空!素 …
-
-
久しぶりに作りました!&母の旅日記イギリス♡㉟
こんばんは(#^^#) 曇りの1日。 今日は珍しく、お菓子ではなくパンを焼いた1 …
-
-
人気の兆し・・・?
こんばんは(^^) 今朝も光と影の秋の空! 今日もコツコツとイベント準備。クロエ …
-
-
早朝の北星山!
こんばんは(^^) 今朝は4時起き。それから北星山へ。 小夏ご夫妻が早朝の北星山 …
-
-
今日の空(^^)
こんばんは(^^) 今日は雲の感じが面白い日でした。 夕方の空は・・・ うろこ雲 …

Comment
おかえりなさい。雪虫の大量発生ニュースでもやってました。旅の間中、カメムシもすごかったです。
期待以上の景色や食べ物に感動してます。そこには必ず、誇りを持って働いている人がいるなあと思ってます。
ゆみちゃん、こんばんは(^^)
ありがとうございます。
雪虫、カメムシ・・・( ;∀;)
ゆみちゃんも旅、楽しんでますね!
素敵な写真、拝見させてもらてます!ありがとう♡
共感できる文章って、どんなだろう・・・(^^)
こけしさん、こんばんは(^^)
ありがとうございます!
はい!実は今日のブログで書こうと思っていたのですが
そこまでの力が今夜はなかったです( ;∀;)
力尽きた・・・でした(笑)
いつもありがとう♡
雪虫、今日は落ち着きましたか?
こちらも町中は多かったらしいですが、うちの辺りは大したことなく、オツネントンボがいつもより多いな~って感じでした。で、今日は町中でも全く気にならないです。
雪虫に外来のアブラムシが混ざってるとか…
飛んでも飛んでなくても(植物にびっしり、とか)、閉口しちゃいますね(*_*)
YUKAさん、こんばんは(^^)
雪虫~!!
今日は我が家だけ見ればそうでもなかったのですが・・・
クロエとの散歩の途中はすごかったです。
どうも固まっているところがあるんですね・・・
避けられず・・・服には雪虫びっしり・・・
クロエにもかなり付いていましたが、車を見て騒いでいるうちにすっかり取れていました(笑)
ありがとう♡